ピックアップ記事

『ゴルフスタート時間』何時で予約するのがいい?

スタート時間のゴールデンタイムって何なの? 夏場は早朝スタートでプレーするのが、僕の夏ゴルフのスタイルでしたが、9月に入って通常のスタート時間に戻りました。通っているコースの春秋シーズンのトップスタートは6時57分です。一部の名門コースで“メンバー専用のスタート枠”があったことが、ゴールデンタイムの始まりだったという話が説得力があります。昭和の時代に崇められたゴールデンタイムのスタートは、現在では、ほぼ死語になっています。ゴルファーの数だけ、好みのゴールデンタイムがあっても良い時代になりつつあります。

<関連する記事>

<ツイッターの反応>

Mr.k.y
@Mrky88309767

ゴルフのスタート時間、何時で予約するのがいい?(スポーツナビDo) https://t.co/u9ppmiTQfG

2022-09-21 02:51:30

(出典 @Mrky88309767)

КЁИТОЙ
@KENTO_1341

ナイター営業してるゴルフ場って、いつ整備入れてるんだろうね…早朝とナイター含めてスタート時間が6時〜20時まであるとして、それ以外の時間だと最終組スタートから追いかけるから20:30からになるのか…?結構ブラック?www

2022-09-21 01:21:31

(出典 @KENTO_1341)

GEN
@Gyakuyaku

「22日ゴルフ行きませんか?」「(神宮行きたいんで)早い時間の8時スタートとかならいいですよ!」「10時スタートになりました!」「わかりました!(てめえヒデチップス買えなかったらどうしてくれんねん!)」って会話をさっきしました😊

2022-09-20 08:10:25

(出典 @Gyakuyaku)

ピッタイダウン 【10月15日-タイ🇹🇭ベトナム🇻🇳出張予定】
@overseas_sales

帰国前に諸先輩方とのゴルフ⛳️🏌️‍♂️インドネシアのスカルノハッタ空港前のゴルフ場で、プレー後にレストランで時間調整も出来ますので帰国前におすすめです。お昼スタートで1人10,000円+キャディフィーとお得でした。コースの難易度… https://t.co/bMG7zmIVx7

2022-09-20 00:06:14

(出典 @overseas_sales)

とっくん⛳️アカ
@tokkun_golf

楽天で1.5R予約したら「予約出来ませんでした。」ってメールが来て、ゴルフ場に確認の電話。「1.5Rできるスタート時間が埋まってしまったので、予約を受けられなかった。台風でキャンセルが出るかもしれないから、また電話ください。」って言われたから、さっきオープンしたから電話で

2022-09-19 22:16:35

(出典 @tokkun_golf)

さきち🇺🇸司法書士受験生
@sakichi_1989

おはようございます😃本日のダラスは快晴です✨週末はゴルフ練習とNFL観戦に時間を費やしてしまった…がオンオフも大事なので、今日からまたしっかり頑張ります❗️前回の復習からスタート❗️週末食材買えなかったから後で買いに行かなきゃ🚘 https://t.co/xeu2XKY0cr

2022-09-19 13:13:11

(出典 @sakichi_1989)

やまうに
@yamauni503

明日のゴルフは中止かなと思ってたところに来た連絡が「スタート時間が1時間後ろ倒しになりました。朝イチに安全確認を行うそうです。」って…とりあえずは向かうって事ですよね。ゴルフが中止になる基準が分からん☔️…と、諸先輩方に中止の提… https://t.co/yTOWhywpTM

2022-09-19 09:25:44

(出典 @yamauni503)

奏音ーかのんー
@kanonn_2011

@MrKOUSAN おはようございます!!ゴルフ残念でしたね…⛳️今日なのですが、17時オープン17時半スタートとなりましたー。台風の影響を考えて早めに始めて早めに終われるように、と。いらっしゃる際はお時間にご注意くださいませー!!お気をつけてお戻りくださいね♪

2022-09-18 23:02:50

(出典 @kanonn_2011)

須崎 春花(すざき はるか)
@helloharuka0331

有馬ロイヤルゴルフクラブ様の開場50周年記念杯にて、2日間ロイヤルコースOUTスタートからスタートコールをさせて頂きました!本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました☺️✨お写真は撮れなかったけど、はばタンも遊びに来ていました🐣

2022-09-18 09:18:11

(出典 @helloharuka0331)

おむね@兼業 動画制作🎦
@omune_001

ゴルフ⛳のスタートが6時頃のときがあって移動準備のために4時起きそれ以降、起床時間が4-5時に体内時計が変わった💨早く起きれることはありがたいけど良いことなのか??🤣

2022-09-17 22:48:05

(出典 @omune_001)

読むゴルフ
@yomu_golf

ギリギリ過ぎでしょ!ゴルフ場には余裕をもって着こう。スタート時間も同じだよ。上手い人ほど余裕がある。https://t.co/0PX9IJ7qaQ

2022-09-17 20:35:39

(出典 @yomu_golf)

めがね@ガンプラ 模型・ポケカ垢
@xY14u0t9pq52zHN

今日のゴルフは遅いスタートだったからこの時間までかかったな💦流石にトレリ受付までに店行くのは厳しいか、、、💦

2022-09-17 06:38:23

(出典 @xY14u0t9pq52zHN)

bogey
@GAJ91786471

安全運転でゴルフ場⛳️向かってけど〜ってか前が遅すぎ集合時間は遅刻、スタートには間に合うって感じか https://t.co/gkYm950Xhp

2022-09-17 01:55:07

(出典 @GAJ91786471)

馬場 ハドソン
@bomberbotti

【今日の女子ゴルフ国内】9月17日(土) 2日目の結果速報リーダーボード、組み合わせスタート時間、放送予定|東海クラシック2022。なるほどなあ。

2022-09-17 01:07:01

(出典 @bomberbotti)

akko
@akko1972

@syai09 4時45分!?😳やっぱり九州の方より日の出時間早いんですね。それにしてもそんな早い時間からスタートだなんて、ゴルフって過酷なスポーツですね😅

2022-09-17 00:43:44

(出典 @akko1972)

ゴルフまとめあんてなポータル
@golf_portal2

ツアー未勝利の33歳が首位 26位の松山英樹は日本時間午前4時54分にスタート(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)) https://t.co/JTtv7xQsOr

2022-09-16 16:31:32

(出典 @golf_portal2)

ピックアップ記事
おすすめの記事