ピックアップ記事

『ゴルフスコアカード』基本的な仕組み、書くこと・書き方は?

行う競技であり、対戦はコンペティティブ・ペーシェンスとして行われスコアで比較される。 スポーツとして広く親しまれているが、一般人によるプレイはレジャーとして位置付けられる場合が多い。近年の日本では女性も気軽にできるスポーツとして「ゴルフ女子」という言葉も生まれ老若男女問わず親しまれるスポーツとなって
45キロバイト (5,636 語) - 2022年1月27日 (木) 12:27
ゴルフのスコアを記入するスコアカードは、ゴルフ場のスタート室においてあるか、受付時にロッカーキーと一緒に渡されます。

スコアカードには、ホールの番号、難易度、規定打数、距離などが書かれています。

スコアカードにはまず、自分と同伴者の名前を書くのですが、自分の名前は1番上に書きます。

その横に各ホール終了時に自分のスコア数と同伴者のスコア数を両方記入していきます。

<関連する記事>

<ツイッターの反応>

ゴルフ情報ALBA.Net
@ALBA_golfnews

スコアカードに『1』と『2』が続く珍事 16番でまたしてもビール飛ぶエース #golf #ゴルフ #ALBA

2022-02-14 00:41:48

(出典 @ALBA_golfnews)

すーさん|メルカリ副業で“夢”を叶えた元商社マン
@SU_FOR_ALL

スコアカード眺めてると切なくなる…後半の4ホール目からは記憶から消したもんね笑。ゴルフもコツコツ頑張るしかないな…

2022-02-13 11:42:13

(出典 @SU_FOR_ALL)

コイン太郎
@coin_coll

【ゴルフ豆知識】アプルーブアテストされたスコアカードに、プレーヤー本人がサインすること。

2022-02-13 10:28:16

(出典 @coin_coll)

フェムト
@prime028

@1116mikamika スコアカードは集めてますね♪最近、入力ばっかりで、手書きで書くことはないんやけど、カードは必ず貰って帰ります。だからプレイしたことのないゴルフ場を好んで行ってます❣️

2022-02-12 09:20:31

(出典 @prime028)

関西ゴルフ女子⛳️ミカ
@1116mikamika

後から見返すのが楽しいと思って毎回、ゴルフ日記⛳️書いてスコアカードも集めてたらなかなか面白い🙋🏻‍♀️❤️マーカー集めてる人とかもいたなぁ😌みなさま何かコレクションしてますか?

2022-02-12 04:47:37

(出典 @1116mikamika)

ゴルフ@マニア
@golfmaniaa2z

大空、雲、美しいアンジュレーションと白いバンカー。スコアカードから顔を上げて、本物のゴルフを楽しみなさい。 (ハロルド・ヒルトン)

2022-02-11 14:15:33

(出典 @golfmaniaa2z)

イーグルパット
@ted6699

大空、雲、美しいアンジュレーションと白いバンカー。スコアカードから顔を上げて、本物のゴルフを楽しみなさい。  ・・・ハロルド・ヒルトン

2022-02-11 11:07:00

(出典 @ted6699)

だー介 ジュピの具の人
@dsla12

招待いただきました自分の下手さにびっくりしたけどまた遊びに行きたいコースでした(〃▽〃)楽しかったですなかなか上手くならないけど・・・とりあえず前回前々回の供養も兼ねて載せてなかったスコアカードもまとめてw(ツイサボw…

2022-02-08 11:55:23

(出典 @dsla12)

ぶぶちゃん2
@t_bubu_0840

@NoPlanTV1 お知り合い同士のコンペであれば、あまり変わりませんが、ゴルフ場の月例とかスポンサーありのコンペは少々変わります‼️まず、知らない人とまわるプレッシャー(人によってよく出る場合も)最後にアテストがあってスコア…

2022-02-08 04:51:56

(出典 @t_bubu_0840)

ゆり スイング大改造中(๑•̀ㅂ•́)و✧⛳
@yuri_golf

@likemanga2019 手書きで書き込めるスコアカード自作とは…!すごい‧✧̣̥̇‧私は自作できるスキルはないので(笑)いつも色々書き込んでるゴルフノートをラウンドのときに持ってって何で打って何を失敗したのか…とかばーー…

2022-02-08 00:59:00

(出典 @yuri_golf)

TKC21&Alfa&MAYBACH
@takebali21

昨日のゴルフはスコアは平凡だったけどスコアカード見たら前半16パットの後半11パット。グリップ交換して正解だわ✨

2022-02-07 13:13:57

(出典 @takebali21)

クロワッサン
@AIba1Xq3WMNwckt

きたくー今日は4ヶ月振りに100切れた‼️スコアカード見てもなんで切れたか、疑問が残るけど笑これでしばらくやる気が続きそう✨#ゴルフ#ゴルフ好きな人と繋がりたい #PGM

2022-02-07 12:25:07

(出典 @AIba1Xq3WMNwckt)


@katsu_don_1129

ツイッタで良く見るスコアカードの作り方を教えてもらった~🥳今後は記録で残していこうと思います。100切れる道程は長いなぁ~( ;ᵕ; )OB2回ワンペナ5回もしてます😅レッスンのお陰で距離が飛ぶ様になったけど白杭に悩みだしま…

2022-02-07 02:36:19

(出典 @katsu_don_1129)

ピックアップ記事
おすすめの記事