ピックアップ記事

行う競技であり、対戦はコンペティティブ・ペーシェンスとして行われスコアで比較される。 スポーツとして広く親しまれているが、一般人によるプレイはレジャーとして位置付けられる場合が多い。近年の日本では女性も気軽にできるスポーツとして「ゴルフ女子」という言葉も生まれ老若男女問わず親しまれるスポーツとなって…
46キロバイト (5,751 語) - 2022年11月24日 (木) 05:04
初打ちのラウンドをするに際し、今年の目標を掲げたゴルファーは多いでしょう。

「ベストスコア更新」や「平均スコア80台」等、それぞれ自分の課題と照らし合わせた目標を立てたことと思います。

ベストスコアを目標にすると、途中で大叩きしたらその途端にベストスコアの更新には程遠くなってしまいます。

ヘタすると大叩きした途端、緊張感が切れ、さらにスコアを崩すことになるかもしれません。

一方で、ワーストスコアを設定すれば、例え序盤のホールで大叩きをしてしまったとしてもラウンドの最後まで何とか集中力を保てると思います。

ベーシックゴルフ
@basicgolfpga

ゴルフのスコアの60%を占めるのがアプローチとパター。かなり重要です。でもそれを教えてくれるスクールってなかなかありません!当スクールは基本の7番アイアンから始まりパターまでしっかりレッスンします。10ヤードや20ヤード、どうやって打つかご存知ですか? #ゴルフ #新宿

2023-01-01 22:42:47

(出典 @basicgolfpga)

DOUBLE=PAR⛳️マスターK😎
@K5963boss

新年初打ち⛳️年末に仕上がったダブルパーイベントカーに乗っていざ🚚ラウンド後はプロの自宅にてご飯ご馳走に🍱普段ベスト更新した時しか載せないスコアでも新年初打ちなんでみんな知りたいよね⁉️しゃーなしやで😎53ー4… https://t.co/jyTTrNoGBH

2023-01-01 22:33:20

(出典 @K5963boss)

✝︎時雨。🌨
@Shigu_TR

普段全くゲームしない母とゴルフやっててお風呂行ってる間やってていいよと言い残したらまさかの帰ってきてもやっててプラスLINE送られてたの超面白い3ホールでこのスコアだって結構上手いよね https://t.co/tbvgGD98iw

2023-01-01 22:32:05

(出典 @Shigu_TR)

みぽchan.ゴルフlover
@mipocyan_golf

最寄りIC出口からわずか8分の好立地。 最新GPSカートナビ、バンカー・アプローチ練習場も完備されスコアアップ間違いなし! ラウンド後は源泉掛け流し温泉で! 【フジ天城ゴルフ倶楽部】 https://t.co/MfZmTlfCIW

2023-01-01 22:31:12

(出典 @mipocyan_golf)

単身赴任サラリーマン
@movedalone19

ゴルフ。今年のラウンド目標を設定🍜・スコア90出す・ボギーオン60%・FWキープ40%・パット34・とにかく楽しむ100%まずはベスト更新(現在95)を目指します🤣今年もよろしくお願いします☀️ https://t.co/VoOduTbQJx

2023-01-01 22:10:45

(出典 @movedalone19)

三ツ谷友宏/ゴルフプロ
@TomohiroMitsuya

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄その人のゴルフレベルは⓵エチケット⓶ルール⓷スコア⓸スイング⓹経験この順番➂以下は取るに足らない事だ#みつや #ゴルフ #ゴルフレッスン

2023-01-01 22:05:59

(出典 @TomohiroMitsuya)

いっちゃん
@Icchan423yd

新年明けましておめでとうございます㊗️今年も宜しくお願いします🙇‍♂️早速近所の河川敷⛳️にサクッとスルーで初打ち🏌️‍♂️行ってきました。初打ちということでパー4は狙える所は全てワンオン⛳️パー5はツーオン狙うという欲望… https://t.co/1Oxk67co6Y

2023-01-01 22:04:22

(出典 @Icchan423yd)

YZ @沖縄ゴルフ⛳️
@YZ31368505

新年打ちはじめ天気は最高のゴルフ日和でした。スコアは改善の余地あり😂PGMゴルフリゾート沖縄 https://t.co/PjdwAe4Zv4

2023-01-01 21:53:39

(出典 @YZ31368505)

うまテイスト
@umateisuto

今年の目標・東北、中国九州ツーリング・万馬券獲得・ゴルフスコア100きり・通常独身孤独男性脱出(最難関)

2023-01-01 21:45:37

(出典 @umateisuto)

ゴルフィ🏌ゴルフ王に俺はなる☠️ベスト119
@gogogolfjapan

【ゴルフの名言】スコアをごまかさなかった私をほめてくれるのは、銀行強盗をしなかった私をほめてくれるようなものである。ボビー・ジョーンズ#イヤ〜んバンカーん#ナイストライ#ナイスちょっと

2023-01-01 21:09:50

(出典 @gogogolfjapan)

シミュレーションゴルフメーカー_ゴルフゾン
@GolfzonJP

練習用ゴルフシミュレーターGDRの練習成果は、スマホでいつでもチェックできます専用アプリ(無料)をダウンロードすることで、分析データの確認が可能となります🧐通勤中等いつでもどこでも、スコアアップにつながる緻密なゴルフ研究が… https://t.co/o5osQl3Rcr

2023-01-01 21:00:03

(出典 @GolfzonJP)

GOLF-NAKAMA
@golf_nakama

2023年、初打ち⛳1月コース行きませんか?🏌‍♂ゴルフ女子募集中🏌楽しくプレーできる方「はじめたばかり、、、スコアを気にせずコース回りたい」お気軽にコメントください!#ゴルフ#ゴルフ男子#ゴルフ女子… https://t.co/yCBoMjYgvp

2023-01-01 20:55:24

(出典 @golf_nakama)

三ツ谷友宏/ゴルフプロ
@TomohiroMitsuya

スコアと人格は別物だ。最低の人物だがパープレーでまわる男もいる。ところが多くの人はハンディのすくない人間に敬意を払おうとする。この考えは間違いだと思う。ゴルフが下手でもマナーさえ立派なら尊敬すべきだベンジャミン・ディビス#ゴルフ格言

2023-01-01 20:46:37

(出典 @TomohiroMitsuya)

JUN2
@jun2_Tranquilo

あけましておめでとうございます㊗️🎍😊去年は最高過ぎる1年でした✨今年はそれ以上に #ゴルフ スコアUP#激辛 レベルUP#ラーメン 違うお店にも行く#山内鈴蘭 ちゃん 去年以上に推し活#家族とワンコ 大切にしま… https://t.co/NnGLOt1kgZ

2023-01-01 20:25:34

(出典 @jun2_Tranquilo)

なお吉@ゴルフ 一からやり直し革命!
@golf_1kara

今すぐスコアアップするなら「●●」は狙わない。ゴルフを短期間でスコアアップすることは可能でしょうか?なお吉は可能だと考えているんです。https://t.co/SpqaXgeUUv #ゴルフ

2023-01-01 20:20:24

(出典 @golf_1kara)

ヤマ量ゴルフch
@c6Gy7RHtmqukScE

あけましておめでとうございます⛩🎌2023年の目標①ゴルフでベスト90前半を出す②平均スコア100を切る③ランニング年間1,200km以上走る④健康で過ごす。風邪引かないあまり目標を高くすると達成できないのでこの辺りとしよう🙏みなさんも頑張りましょう💪

2023-01-01 20:19:11

(出典 @c6Gy7RHtmqukScE)

ゆうこりん🔰Web制作勉強中👆
@littlebityukko

今年一のワーストスコア叩き出しました😱(多分そう)という事は、これから先、今年一のベストを更新していくという事(きっとそう!)ゴルフ出来る事に感謝🥲(悔し涙)3か月前、練習してたか?(あんましてない)結果は3か月後に出るのだ… https://t.co/MSMbTxRJ0a

2023-01-01 20:07:39

(出典 @littlebityukko)

なっち@楽しむ美容術
@ekomomai_aloha

あけましておめでとうございます🎍"なっち"の2023年の目標①副業で収入6桁②5000人突破する③仲間をつくる④ゴルフのスコア120代2022年12月末にゴルフのラウンドデビュー!しかし、まだまだでした…では、お… https://t.co/GH4fCC8qNy

2023-01-01 20:01:20

(出典 @ekomomai_aloha)

amiちょ
@amicho_loloc

じゃらんゴルフの割引クーポン使って月に2回くらいはゴルフ場に行きたいな🐤https://t.co/b4R7apCtJKだいぶ安くなるから練習場じゃなくてラウンドたくさん回ってスコア80台までいけたらな🌻直前割とか早割りも… https://t.co/1edAirS3j1

2023-01-01 19:20:41

(出典 @amicho_loloc)

ゴルフスクールガイド
@GolfLifeSchool

【愛知・千引前】ユームゴルフ内で毎週木曜日に実施中。スコアが伸び悩んでいる方、4スタンス理論を受けてみませんか? https://t.co/ZEI0PsUcXB #ゴルフ #ゴルフスクール #ゴルフレッスン

2023-01-01 19:10:02

(出典 @GolfLifeSchool)

@toridenakimono😎😋🤩🤪
@toridenakimono

@comy2150 スコア分析はゴルフネットワークのが細かいかも🤔以前使ってましたが、楽天とのコラボがなくなったので、GDOに変えました😊

2023-01-01 18:56:22

(出典 @toridenakimono)

のぶし(投資家兼歯科医)
@nobushi_fx

2023年1発目のゴルフはスコア炎上してました…やっぱグリーン本州とは違うよなー😂 https://t.co/RanDYofpRa

2023-01-01 18:44:15

(出典 @nobushi_fx)

推しメンななみん
@oshimennanamin

#BSTBS#新春ゴルフバトルこの後楽しみ🥰自分も去年夏からInstagram始めました!(ゴルフスコア日記のみ)まひちゃんもすぐ始めるハズ!Twitterフォロー13000人もうすぐだ💪谷口茉妃菜… https://t.co/fWgddmaJu6

2023-01-01 18:42:57

(出典 @oshimennanamin)

読むゴルフ
@yomu_golf

あなたの心は覚えているよ。OB杭より5cm外だな~。ちょっとだけだからいいか。ちょっと待って下さい。ホントにそれでいいの?ゴルフは自分が審判です。自分が信用できなくなったらゴルフがつまらなくなっちゃうよ。スコアよりも大切なことはあるんだよ。

2023-01-01 18:35:41

(出典 @yomu_golf)

しおリスクル(たがみしおり)
@shioliskul

年始からシミュレーションゴルフやったら90だった⛳️あくまでもシミュレーション上だけど、実際のスコアもこれくらいにはなれるように頑張りたいものだ。 https://t.co/9cquAbOwJM

2023-01-01 18:22:00

(出典 @shioliskul)

芦原ヒロシ【公式】
@hentaihiroshi

【2023年の抱負②】『ゴルフ力の向上』・スコア90台・年間コース10回以上※本当にゴルフ楽しいし、激ハマりしてるので80台と言いたいけど、100切れてないので…#ゴルフ#2023年の抱負 #2023年の目標

2023-01-01 18:16:42

(出典 @hentaihiroshi)

【公式】東京リーマンライフ
@tokyo_rymanlife

ゴルフの日は荷物を賢く送ることでスコアが伸びるかも?【ゴルフゆうパック】ゴルフ前日にゴルフ道具を届けてくれるhttps://t.co/tZ323CRR6v#ゴルフ #コンペ #ゴルフゆうパック

2023-01-01 18:15:32

(出典 @tokyo_rymanlife)

とりこ
@toriko_0725

早く帰ってきたので姪っ子ちゃんのリクエストのお雑煮作りました!出汁からちゃんとね☺️ご飯食べさせたのでそろそろ仲間と合流して新年会&早速ゴルフの反省会🤣🤣97でした…😭😭もうちょいいいスコアで廻りたい https://t.co/vZTjTX7fej

2023-01-01 18:10:27

(出典 @toriko_0725)

K
@K_games_S_P

ずっと自分のゴルフセットはワンセット品で来てたけどついにドライバー買い換えた!!打感気持ちよくなったしこれはスコアアップの予感!!

2023-01-01 18:10:16

(出典 @K_games_S_P)

もってぃ@nana民
@tytyper1977

@GyZbIW8zgsJbj1l 多分生涯で20回も行ってないですね。最高スコアが103くらいだったような、、、多分ゴルフバッグあけたら使い物にならない気がw

2023-01-01 18:07:15

(出典 @tytyper1977)

こうすけ@黒服なお祭り男
@_kosukenakamu

あけましておめでとうございます!元旦からゴルフに行ってきましたが、スコアはボロボロでした…2023年の間にスコア100切りを目指して頑張ります!本年も宜しくお願い致します!

2023-01-01 18:06:32

(出典 @_kosukenakamu)

ゆせ | シェフ
@pokeka__chef

1/1の出来事財布を間違って洗濯機に入れてしまう→ゴルフスコアゴミ→昼飯のうなぎの骨が喉にブッ刺さる→取れない→病院探し回る→見つからない→やっと見つかったと思って急いで行ったら財布が*でたのを忘れて取りに帰る(片道1時間)

2023-01-01 17:59:26

(出典 @pokeka__chef)

Nara
@Nara96176917

@gontagonta_1919 明けましておめでとうございます〜🫶🏻✨めっちゃスポーツしてますね😳素晴らしい👏🏻ゴンタさんのゴルフとテニスのスコアが上がる祈願の舞、踊ります💃🏻

2023-01-01 17:46:52

(出典 @Nara96176917)

佐野圭亮
@sano_keisuke

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● ズバリ!ゴルフでの最高のスコア…● 普段はお父様の事をなんてよばれ…● どうやって台詞をおぼえるのです…● 小さな頃から、いろいろ稽古され…#質問箱… https://t.co/2NSRzzUSZV

2023-01-01 17:46:16

(出典 @sano_keisuke)

三ツ谷友宏/ゴルフプロ
@TomohiroMitsuya

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄その日の全打球数の90%はアプローチの練習をしましょう!驚くほどスコアメイクが出来るようになりますよ#みつや #ゴルフ #ゴルフレッスン

2023-01-01 17:35:58

(出典 @TomohiroMitsuya)

深爪生活
@a7gST8jtOQW5XRI

【ゴルフ】初打ち50球,気づいたこと.アドレスでトップラインを目標に合わせる.バックスイングはスコアラインの方向に上げる.アイアンがスコアライン3~4本目に当たるので好感触.明日は変わっているだろうけど,ウッドもやってみよう.寒いと距離が出ないな…

2023-01-01 17:27:19

(出典 @a7gST8jtOQW5XRI)

最新ゴルフNEWS
@golf_japan_giga

「マナーが一番、スコアは二番。これがゴルフにおける憲法である。」 エーブ・ミッチェル

2023-01-01 17:27:03

(出典 @golf_japan_giga)

ゴルフと英語 猛特訓中よろしくです!
@0pJ2TXq0036LzZm

妻の実家❗おせち料理頼んでいただきありがとうございます!妻の両親に結婚式あげますと報告した際に泣いて喜んでました! 内心少しだけ結婚式あげるの面倒だなと思ってた自分が情けなくなりました… 明日の、妻パパと今年一発目のゴルフ全力で楽… https://t.co/jwgcWaudwG

2023-01-01 17:19:01

(出典 @0pJ2TXq0036LzZm)

arai
@Dive_Shin

新年あけましておめでとうございます🎍旧年中は本当にありがとうございました。ご指導いただいた経験を活かして、今年の目標は①年収100万up②投資年間300万③本を月10冊④ゴルフのスコア90切り⑤素直に生きる(笑)… https://t.co/TxY3J1j8iD

2023-01-01 17:10:13

(出典 @Dive_Shin)

ざわちん
@3ds_zawa

2023年の抱負ギター1曲マスターする。ゴルフスコア100を切るvalorantアセンダント行く猫を飼う

2023-01-01 17:09:04

(出典 @3ds_zawa)

コロゴルファー
@corocorocorozke

ゴルフのスコアの60パーセントは、ピン(旗竿)から125ヤード以内で打たれたものである。                       サム・スニードゴルフ名言集より

2023-01-01 17:08:21

(出典 @corocorocorozke)

Wxb 3
@3_wxb

相変わらずのスコア😭ゴルフ初めた🔰頃の2014年のスコア見たら、同じような数字が〰️😱成長してないと言う事ですね⛳今日はシルバーティーからプレーしました(6246yard)レギュラーティーから無理そうなので、いつもそうし… https://t.co/E93E6vVJGw

2023-01-01 16:54:26

(出典 @3_wxb)

🐿️🦋HikkyFrKri🦋🐿️💎
@HikkySupKurari

元日ゴルフ⛳終了無事に帰宅しました昨年の元日以来だったから、スコアはイマイチだけど(•ᴗ•; )天気よく、暖かったので 、楽しくやって来たよぉヾ(*´∀`*)ノ

2023-01-01 16:47:58

(出典 @HikkySupKurari)

Hiro
@1173hiro

ゴルフのスコアはヤバいがカキフライは最高でした♪#golf #ゴルフ #東千葉カントリークラブ https://t.co/JyBHbZVmYC

2023-01-01 16:41:31

(出典 @1173hiro)

みぽchan.ゴルフlover
@mipocyan_golf

スコア入力機能付GPSナビ付カートでコンペの際は他の組のスコアも確認ができるナイターゴルフでもプレー可能なゴルフ場。 【ムーンレイクゴルフクラブ 市原コース】 https://t.co/ilveDL0jwg

2023-01-01 16:40:55

(出典 @mipocyan_golf)

組長
@kumityo_

元旦ゴルフの結果気候:×スコア:×露天風呂:◎

2023-01-01 16:36:55

(出典 @kumityo_)

たびびと Neko
@Tabibito_Neko

明けましておめでとうございます🎍本年も何卒よろしくお願いします🙇…と言うことで、毎年恒例元旦ゴルフ‼️煩悩の数にチョッと足りないスコアでしたが楽しんできました🥰#元旦ゴルフ #霞ヶ浦カントリー #初日の出 #霞ヶ浦… https://t.co/g3K9KB5G3O

2023-01-01 16:28:15

(出典 @Tabibito_Neko)

みかん
@ponkotsumikan

元旦は恒例の父孝行ゴルフ🏌🏻‍♀️今年は小学生の頃から家族で来ているゴルフ場。ここで父と2人でラウンドする日が来るなんてなんだか感慨深い。ちなみにスコアは散々でした🙈 https://t.co/jlUMWvct5N

2023-01-01 16:25:24

(出典 @ponkotsumikan)

シューシュー #51 野球はオフシーズン
@shu_shu_0812

えー、元旦からゴルフ楽しかったー!スコアは、、、笑21日にまたラウンドだからそれまで練習!

2023-01-01 16:23:05

(出典 @shu_shu_0812)

ピックアップ記事
おすすめの記事