ピックアップ記事

ゴルフがヘタでも持久走に自信があれば“無双”できる!? スピードゴルフをやってみた!
…企画です。  スピードゴルフはラウンドスコアとタイムの合計でスピードゴルフスコア(SGS)を算出し、順位を決める競技です。たとえば18ホールのスコアが…
(出典:e!Golf)

行う競技であり、対戦はコンペティティブ・ペーシェンスとして行われスコアで比較される。 スポーツとして広く親しまれているが、一般人によるプレイはレジャーとして位置付けられる場合が多い。近年の日本では女性も気軽にできるスポーツとして「ゴルフ女子」という言葉も生まれ老若男女問わず親しまれるスポーツとなって…
46キロバイト (5,751 語) - 2022年11月24日 (木) 05:04
ベストスコアを更新したい人は必見!

ベストスコア更新を目指すのであれば、ずばりフェアウェイバンカーには絶対に入れないマネジメントに徹するべき。

そもそもこのフェアウェイバンカーからのショットは、多くのプロも「ゴルフの中で最も難しい」と話すほど難易度が高いショットだ。

少しでも手前から入るとダフって大幅に距離が落ちてしまうし、それを嫌がってトップすると顎に当たってバンカーから脱出できないということもある。

つまりプロアマ問わず最も大叩きの原因になりやすいのがこのフェアウェイバンカーなのである。

きーほん
@IHamwcNRFvSjU0U

初スコアフォト。恥ずかしながらこんなのあるの初めて知りました。昔は手書きで管理大変でしたが今は色々便利ですね。ちなみにこれベストスコアです。明後日更新出来るよう頑張ります。#ゴルフ #golf #gdo… https://t.co/rVE1YLQVdq

2023-01-05 23:22:38

(出典 @IHamwcNRFvSjU0U)

Inoceramus
@1on1bang_

私のそふうえ、82歳にして仕事のために週3回松戸市と水戸市を車で往復してるし、ボーリングをやればスコア130をたたき出し、ゴルフをやれば220ヤード飛ばすしで多分、その様子を動画に残せばスーパーおじいちゃんとしてバズれるくらいの素質はある。

2023-01-05 23:16:47

(出典 @1on1bang_)

森野中野🌲🌳@ZERO CAMP⛺
@morinonakano19

@hiii_golf めっちゃ分かる。年末にワーストスコアだったので、早く払拭したい💦ゴルフ行きたいぜ🏌️‍♂️

2023-01-05 22:45:04

(出典 @morinonakano19)

いおた。🇯🇵🇹🇭PGO RC SW BTTF GOLF
@ToyRadi_Kan2016

@noriclub229 私のblogの自己紹介…札幌在住で年間約20R、平均スコア90前後、1Wが飛ばないのが悩みの種!豊富な画像や動画で主に道内のリーズナブルなゴルフ場を紹介しています。今年もギアの買い替えに御期待下さい!◆… https://t.co/qObBLdwM6F

2023-01-05 22:38:54

(出典 @ToyRadi_Kan2016)

みぽchan.ゴルフlover
@mipocyan_golf

最寄りIC出口からわずか8分の好立地。 最新GPSカートナビ、バンカー・アプローチ練習場も完備されスコアアップ間違いなし! ラウンド後は源泉掛け流し温泉で! 【フジ天城ゴルフ倶楽部】 https://t.co/MfZmTlfCIW

2023-01-05 22:31:54

(出典 @mipocyan_golf)

独立会計士トメ
@TomeCPA

やっと今年の目標が決まりました。15個になりました。色々あります。ゴルフのスコア、オフィス開設・移転、読書、元請受託、筋トレ、資格試験合格etc..全部細かく記載しないですが、事あるごとにツイートしていこうと思います😌 https://t.co/yYOAK4sAVy

2023-01-05 22:28:07

(出典 @TomeCPA)

golfinfo
@golfinfo5

★ライザップゴルフ スコアアップにコミットすることに特化したゴルフスクール ▼詳細はこちらhttps://t.co/lVuUn0rfbc

2023-01-05 22:16:45

(出典 @golfinfo5)

Maison Satoshi
@satoden3104

【今年の目標】・体重マイナス8キロ。・ゴルフ、スコア90を切る。プライベート目標はこんな感じでラフに生きていきます。

2023-01-05 22:10:05

(出典 @satoden3104)

サクサク
@saku8saku8saku8

新年の正月ゴルフ。意気込んだものの90叩き😩最近調子良かっただけに残念、、。今年は平均スコア85目指そうと思います!ラウンドは楽しい😄#golf#ゴルフ#ゴルフ男子 #ゴルフ女子 場所: 千葉カントリークラブ梅郷コース https://t.co/pYVbMUhBc8

2023-01-05 22:04:57

(出典 @saku8saku8saku8)

あんにゃまん
@fly_high_sky7

@321Koued ありがとうございます😭かるーがんさんが元気でよかったです。少し安心しました。なんとなく理解できました。今後何も起こらない事を祈ります。話飛びますが、ゴルフスコア62って相当上手ですね。

2023-01-05 22:03:50

(出典 @fly_high_sky7)

No golf No life
@NogolfNolife69

スコアで、100切りって凄いことなんだよ。世の中のゴルフ経験者の中で、1/3しか100を切れないんだ。あなたは、それに挑戦してるんだよ。#ゴルフ#ゴルフレッスン#ゴルフ哲学

2023-01-05 21:49:54

(出典 @NogolfNolife69)

なな@ゴルフ初心者
@nanakitchengolf

@lXSWd7p3Mtuj6wW はい!冬ゴルフの完全装備…もいい感じにこなれてきました✌️後はスコアがついてきてくれれば🤣

2023-01-05 21:35:35

(出典 @nanakitchengolf)

あっきー
@akio2700jp

年始ゴルフ⛳️2日目なんとか80代でラウンドできてよかった💦ダブルボギーと3パットを減らさないとスコアメイクは出来ないな〜💦次は日曜日‼️頑張ります💪#ゴルフ#ゴルフ好きと繋がりたい#GolfLife… https://t.co/tguws0vUzc

2023-01-05 21:26:21

(出典 @akio2700jp)

shige ゴルフ⛳
@nonokakohta

ゴルフに行きたいのにまだ我慢冬の間はゴルフよりストレッチに重きを置きますゴルフよりスコアは伸びずともストレッチこんなところで

2023-01-05 21:17:24

(出典 @nonokakohta)

やまさん/埼玉仮会社員兼業不動産投資家
@yamasan19700319

寒い中、秩父でゴルフ⛳️スコア的にはもう習った方がいいかもしれない😭その後不動産投資の今年の施策を検討していたところ、退室の連絡をもらい凹む😮‍💨ここ数年ではかなり多い空室になってきた、FIRE元年で大丈夫か❓と心配になるが、焦らず落ち着いていこう😑

2023-01-05 21:15:15

(出典 @yamasan19700319)

ひろゆき
@mugiandmame

@lXSWd7p3Mtuj6wW お疲れ様でした。冬場のゴルフは普段の距離やロケーション、芝の状態以外がスコアに絡んでくるから絶好のゴルフの練習と思って楽しみましょう。

2023-01-05 21:01:11

(出典 @mugiandmame)

marumo72
@marumomax72

@syougolf4430 翔さん✨ありがとうございます😊これ結構人気あってすぐ売り切れるんですよ✨これ買い出してからスコア良くなったのできっと御利益あるはずです✨普段だと上まで車で🚙行けますのでゴルフ帰りに寄ってください✨

2023-01-05 20:44:16

(出典 @marumomax72)

siesta@減量中
@Rev8S

スコアはズタボロだったけど最高のゴルフ日和だったんごねぇ〜😊 https://t.co/b5aX7yxlyq

2023-01-05 20:43:49

(出典 @Rev8S)

ゴルフDVD管理人 小原
@golf_dvd

スウィングだけじゃない ゴルフスコアアップの秘訣愛甲知己さんが監修!https://t.co/gQsEUVUx33

2023-01-05 20:32:29

(出典 @golf_dvd)

オールゴルファーズ
@AllGolfers

遊びでもゴルフを本気でやるならスコアシートは捨ててはいけない。必ず記録に残しておこう。

2023-01-05 20:24:39

(出典 @AllGolfers)

い〜さぽ @ コミュニケーション能力向上に役立つブログ発信 & kindle出版
@eee_support

【ゴルフ】ゴルフでは感情コントロールができないとスコアは悪くなるなぜ??「気持ちが切れるから」は最悪ですがその前に思考が停止し「逆算思考力ができなくなる」からですこれはビジネスでも一緒ですね!… https://t.co/ljCtYaZcnn

2023-01-05 20:11:00

(出典 @eee_support)

ゴルフ名言集
@golfmeigen1

ゴルフのスコアの60パーセントは、ピン(旗竿)から125ヤード以内で打たれたものである。                             サム・スニード

2023-01-05 20:05:10

(出典 @golfmeigen1)

hitak510 政重ゆうきさん激推し🥰
@hitak5101

@minatorina1110 お疲れちゃん!ゴルフ⛳️後の🍺美味しいよね😊僕よりスコア良いかも🤗🤗🤗

2023-01-05 20:00:25

(出典 @hitak5101)

やすぴー_h
@h_yasup

楽天ゴルフスコアアプリを使ってみようとログインしたところ、昔パソコンで楽天ゴルフに入力していたスコアが同期された。年間アベレージ2011年  98.32012年  94.12013年  93.42022年は97.79… https://t.co/zwY0YuIlWi

2023-01-05 19:50:54

(出典 @h_yasup)

ゴルフサプリ『毎日みるとゴルフに効く』
@golfsapuri

⛳ゴルフ初心者さんのための豆知識⛳アルバトロスとは、ゴルフのスコアで基準打数(パー)より3打少ない打数でホールアウトすることです。「アホウドリ」が由来って意外ですよね😳#ゴルフ #ゴルフ好きと繋がりたい #アルバトロス

2023-01-05 19:50:00

(出典 @golfsapuri)

田中角栄bot 2021〜
@reiwanotanakaka

俺は中途半端な気持ちでゴルフをやっているんじゃない。ひたすら歩いて体を責める。体を絞って汗を流す。昨日よりも今日、一つでもスコアをよくする。ミスは繰り返さない。真剣勝負なんだ!

2023-01-05 19:32:10

(出典 @reiwanotanakaka)

齋須 翔太
@shot_s

今日は今年一発目のゴルフでした!背中の筋肉動*為にゴルフも少しトレーニングするぞー!新年の初のスコアは内緒です。笑笑 https://t.co/Dd2EV5CtxG

2023-01-05 19:27:33

(出典 @shot_s)

Samantha
@SamanthandShoji

@vette1414 ゴルフは以前していたのですが、ある時辞めてしまい、クラブ等一式譲りました😅今も偶に誘われますが、スコアも落ちていますし…(ここ7-8年してませんが、以前は100切っていました笑)今日はいいお天気でしたので、練習も捗った事だと思います🏌️

2023-01-05 19:21:45

(出典 @SamanthandShoji)

さとる
@parf36b36

#初打ち 行って来ました。カチカチのグリーン攻略のため手前からが功を奏し満足なスコアであがれました😀#ゴルフ https://t.co/K44lP17Eeo

2023-01-05 19:20:56

(出典 @parf36b36)

amiちょ
@amicho_loloc

じゃらんゴルフの割引クーポン使って月に2回くらいはゴルフ場に行きたいな🐤https://t.co/b4R7apCtJKだいぶ安くなるから練習場じゃなくてラウンドたくさん回ってスコア80台までいけたらな🌻直前割とか早割りも… https://t.co/LOBRM3Rbad

2023-01-05 19:20:35

(出典 @amicho_loloc)

佐野圭亮
@sano_keisuke

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● ズバリ!ゴルフでの最高のスコア…● 普段はお父様の事をなんてよばれ…● どうやって台詞をおぼえるのです…● 小さな頃から、いろいろ稽古され…#質問箱… https://t.co/zcgEHu1fo8

2023-01-05 19:09:18

(出典 @sano_keisuke)

FUTOSHI
@Y9jtb7KDO4G2zF0

🎍正月休み🎍4連チャン⛳️終了❗️最後に多叩きしてしまいました😵毎日違う人とラウンドして終わって思うのは🤓ゴルフは2連チャンまで❗️スコアより誰と⛳️するか❗️ゼクシオはうまい人が使うとすごい良い球が出る❗️🤩 https://t.co/frnVdtS8h9

2023-01-05 18:41:43

(出典 @Y9jtb7KDO4G2zF0)

たんきψ(`∇´)ψ
@jx9d

@tetujiro68 上手な人は他人のスコアが気にならないのでは❓私はゴルフをしないので分かりませんが…。生意気な事言ってすみません😱

2023-01-05 18:37:50

(出典 @jx9d)

三ツ谷友宏/ゴルフプロ
@TomohiroMitsuya

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゴルフのスコアアップはミスをしてもそれがスコアに影響しないようなプレーになっているかそれにつきます何故ならミスは必ず起きるのだから#みつや #ゴルフ #ゴルフレッスン

2023-01-05 18:36:06

(出典 @TomohiroMitsuya)

nobuaki_saito
@83Aq7CokZljmIqK

ゴルフ始めに新城カントリーへ行って来ました😃昼頃は暖かくて楽しめましたが、午後は風が強く吹いて身体が冷え切ってしまいました💦スコアはイマイチでしたが、楽しくゴルフ⛳️出来ました😃#ゴルフ打ち始め#新城カントリークラブ… https://t.co/Kg07rNlGw4

2023-01-05 18:33:55

(出典 @83Aq7CokZljmIqK)

こうすけ
@friendgolf_0721

今持ってる中で一番大切な一本。大切な人が自分の誕生日にくれたものです!持ってるだけでテンション上がるしこれからも自分のゴルフ人生を共に歩んでいってくれる一本。こいつと一緒にどんどんスコアを縮めていきたい! https://t.co/CMDV5byHnt

2023-01-05 18:31:49

(出典 @friendgolf_0721)

こーな
@kokona2017

ゴルフは、コースにおいて、静止したボールをクラブと呼ばれる道具で打ち、ホールと呼ばれる穴にいかに少ない打数で入れられるかを競う球技の一種。一人で行う競技であり、対戦はコンペティティブ・ペーシェンスとして行われスコアで比較される。

2023-01-05 18:29:32

(出典 @kokona2017)

ゴルフルールbot
@golf_rule

「競技失格になるルール違反」①・スタート時間から5分以上経過しても ティーオフしない・プレーの中断、再開の指示に従わない・スコアカードの未提出、意図的な過少申告・不当な遅延やスロープレー#ゴルフ #ゴルフルール #ルール #golfrule #rule

2023-01-05 18:19:21

(出典 @golf_rule)

ゴルフジャパン公式
@golfjapan_info

【格言】多くの初心者は、ゴルフ・スイングの基本を理解する前にスコアをつけようとする。これは歩くことが出来る前に走ろうとするようなものだ/ジーン・サラゼン

2023-01-05 18:00:42

(出典 @golfjapan_info)

関優珍🏌⛳💪
@kitakizne1

@ikawakatsuhiro はい☺️HSは10年前にピークったので今後は落ちるスピードを如何に緩やかにするかの努力あるのみ🤗残りのゴルフ人生、飛ばしたい気持ち抑えてスコアメイクに精進したいと思いまーす😆

2023-01-05 17:13:51

(出典 @kitakizne1)

テレビ朝日 アナウンサーズ
@announcers_EX

【令和5年ご挨拶】あけましておめでとうございます。今年の目標は、まずプライベートでは、ゴルフのスコアで100を切ることです!そして仕事でも、コツコツと丁寧に打ち込みつつ、貪欲に!二兎を追っていきます!イーグルチャンス!… https://t.co/KuiNIg0DQ6

2023-01-05 17:01:01

(出典 @announcers_EX)

kenta39
@o*y2lu*y2

打ち初めに行ってきました⛳スコアは…😅親子孫3代で一緒に楽しめるゴルフって本当にいいです😀いつまでもおじいちゃんが元気でいてほしいなぁ。 https://t.co/fBzNEgMnPu

2023-01-05 16:57:49

(出典 @ocky2lucky2)

シャア専用ヨシボー
@yoshikumi0822

嫁とSwitchスポーツでゴルフ対決…バーディ→トリプルボギー→トリプルボギーって(泣)最初のバーディは何ぃ⁉️ボーリング大会もして素人臭いスコアで勝ち…まだ修行が足りません(苦笑)

2023-01-05 16:51:34

(出典 @yoshikumi0822)

ピックアップ記事
おすすめの記事