ピックアップ記事

“スエー”との違いがよく分からない! ビギナーでも分かる体重移動活用法
…固定せず、パタパタと動かしながらアドレスを作っていることです。  ゴルフスイングは「静から動」の動作ですが、できるだけ「動」のままスイングをスタート…
(出典:e!Golf)

“体重移動”と“スエー”は何が違うのか?

“体重移動“はその名のとおり体重を移動させる動作ですが、スエーはヨコ方向に体の位置が動く事を意味します。

どちらも『移動』ではあるので、特にビギナーが混同しやすいのも理解できます。

しかし、“体重移動”と“スエー”には大きな違いがあります。

右足方向への“体重移動”をきっかけに、クラブと腕を動かし、体を捻転しながらトップへ持っていくバックスイングをして欲しいという事です。

トップからダウンスイングにかけては、ワンテンポ早い感覚で“体重移動”します。

下半身から順番にスタートする事で、手先だけを使ったスイングに比べてスムーズかつパワフルになるのです。

ゴルキチ
@CrazyGolfing

ゴルフ始めて10年ほどになりますが、いまだに「ああ、本当はこうやってスイングするんだな」と練習するたびに発見があります。最初からプロに習っていれば、10年ムダにしなかった、と。これから始める方は、ぜひプロに習ってくださいね… https://t.co/D2KjD8QKHX

2022-07-31 17:30:09

(出典 @CrazyGolfing)

どら@オーバースペックなギア好き!
@Wve9YBXBAGTMLr1

ものすごく試したいけど練習場に行く勇気が出ないです。^^; 外気温37度【続編】プロとアマのスイングの違いはココ!ドライバーをフロントサイドで振るためのコツ【ゴルファボ】【笹原優美】 https://t.co/WbHmkedvUt @YouTubeより

2022-07-31 17:29:16

(出典 @Wve9YBXBAGTMLr1)

花火百景@フォロバ100%
@nosekara_milk

「ゴルフスイング革命~世界標準の骨を使った直線運動上達法~」は、回転運動のスイングをしていた人を直線運動のスイングに変えるゴルフ上達方法です。レッスンプロの視点とは異なる内容になっています。https://t.co/dWk2Ft9ljf

2022-07-31 17:15:00

(出典 @nosekara_milk)

社畜YESマン!ふとし
@buttoi_hutoshi

動画編集してたら、変なスタンプがあって🤭1人で爆笑🤣スタンプに集中しすぎて、スイングが視界に入らんわ🤣今年中に70台出したいなぁ⛳️🏌️‍♀️#ゴルフ #練習 #70台 #シングル#動画編集 https://t.co/UBs4jOtO2S

2022-07-31 16:55:38

(出典 @buttoi_hutoshi)

てち
@techi_pio

室内ゴルフのところ行ってきました!!😁スイング姿見たいっていう声頂いだのですが、さすがに恥ずかしいのでてちの全身で許しい下さい🥺🥺バックのくまちゃん🧸可愛い"(∩>ω<∩)" https://t.co/u590PyvFMN

2022-07-31 16:40:28

(出典 @techi_pio)

Tamuら@ゴルフ垢
@tamutamu_ra_

練習覚書・フェース管理はパッシブにしたい(グリップ迷子)・バックスイングもあまり意識したくない・下半身の動きは意識的にする・フェードとドローを交互に・相変わらず右手ムロツヨシ・ドライバー下手くそすぎ・天然芝から打ちた… https://t.co/7wdYlSN4Qn

2022-07-31 16:36:02

(出典 @tamutamu_ra_)

西山創〈イス軸法®︎開発者〉
@isujikuho

体軸があるスイングを測定。⛳️🏌️‍♀️#イス軸法#ゴルフ#日暮里 https://t.co/nlZxWsJNyB

2022-07-31 16:30:22

(出典 @isujikuho)

ゴルフ情報
@golf_newsjp

返礼品で人気 市川町産ゴルフクラブ、試し打ちできます 飛距離やスイング、録画で確認も https://t.co/OmDYUHsjkP

2022-07-31 16:08:19

(出典 @golf_newsjp)

にゃんこの通販特集🚩
@vi17nnGqCpCJZM5

☑楽天 ダイエット・健康の話題の商品をご紹介コアフォースループ *70(全長70cm) COREFORCE コアフォース70 ネックレス ブレスレット アンクレット アクセサリー 体幹 バランス ゴルフ スイング 安定… https://t.co/ORHbUS6FoU

2022-07-31 15:44:05

(出典 @vi17nnGqCpCJZM5)

ノラネコ絶滅危惧種
@GKennkyuusya

運動不足を解消しているメニューで歩く時に、ゴルファーのスイングする動画などを見て、イメージだけ覚える程度の事は悪いことは無いだろう。ゴルフゲームをして、ゴルフをゲーム的に楽しんでおくのも良い手だ。番手ごとのゴルフクラブの使い方を学ぶにはテレビのゴルフゲームをするのが早い。

2022-07-31 15:37:50

(出典 @GKennkyuusya)

ノラネコ絶滅危惧種
@GKennkyuusya

運動不足が解消出来て、自然に走る事が出来たら、ゴルフ練習場に行ってクラブを打っても構わない。だが最初は50球ぐらいで辞めておこう。*で歩くだけのメニューしかしてないのに、ゴルフスイングは少しハードだ。次の日に歩いた後のゴルフ練… https://t.co/gfCO2wRMxK

2022-07-31 15:33:17

(出典 @GKennkyuusya)

にゃんこの通販特集🚩
@vi17nnGqCpCJZM5

☑楽天 ダイエット・健康の話題の商品をご紹介コアフォースループ *70(全長70cm) COREFORCE コアフォース70 ネックレス ブレスレット アンクレット アクセサリー 体幹 バランス ゴルフ スイング 安定… https://t.co/oZFHbdkQ6P

2022-07-31 15:29:05

(出典 @vi17nnGqCpCJZM5)

小﨑 和哉
@kozaki0709

友人と初シミレーションゴルフに行って来ました!1回1回のスイングを動画におさめてくれるので、自分ではなかなか気づけない癖を発見できてよかったです!めっちゃいい練習になりました!#ゴルフ #シミレーション #スイング https://t.co/2HPMWbj2uG

2022-07-31 15:27:29

(出典 @kozaki0709)

ノラネコ絶滅危惧種
@GKennkyuusya

大抵の運動不足のサラリーマンは、真っ先にゴルフのコーチに頼る1番のやっては行けないパターンに入るモノだ。歩く事はコーチなど要らない筈だ。運動不足の人は、その解消の為にゴルフを始めたりするが、ゴルフが運動の解消になる筈は無いのだ… https://t.co/6R3qpNtHHQ

2022-07-31 14:35:21

(出典 @GKennkyuusya)

清四郎商店 ___NEXYAW
@Seishiroust

スマホの画面を見ながらダンスの振り付けを体動かして覚えてるのと、おじさんがゴルフのスイングしてるのは全く一緒だと思っているけど、世間の印象は違うらしい。

2022-07-31 14:30:39

(出典 @Seishiroust)

はま
@hamataku4

ゴルフのスイング練習しながら歩いてくるおっちゃんがいてRPGの敵NPCみたいだなぁって思ってしまった

2022-07-31 14:27:32

(出典 @hamataku4)

ノラネコ絶滅危惧種
@GKennkyuusya

十分に運動不足を解消したら、ゴルフ練習場でボールを打っても良いだろう。その際、スイングフォームは気にしない方が良い。スイングフォームを改造していいゴルフをするやり方は、最低の効果を約束する(笑)。

2022-07-31 14:26:21

(出典 @GKennkyuusya)

にゃんこの通販特集🚩
@vi17nnGqCpCJZM5

☑楽天 ダイエット・健康の話題の商品をご紹介コアフォースループ *70(全長70cm) COREFORCE コアフォース70 ネックレス ブレスレット アンクレット アクセサリー 体幹 バランス ゴルフ スイング 安定… https://t.co/76BzRtCCIV

2022-07-31 14:16:05

(出典 @vi17nnGqCpCJZM5)

桜美芳
@caressofvenus07

ゴルフのスイングも見たいし、ボーリングしてる姿も見たいでもやっぱり野球をしてる川西拓実さんが一番見たいです本当に本当に本当に始球式お願いいたします!!拓実さん本人の夢なんです!東京ドームでの始球式、よろしくお願いいたします… https://t.co/O9gb1F6zXC

2022-07-31 14:06:39

(出典 @caressofvenus07)

逆寅次郎
@gyakutorajiro

1件のコメント https://t.co/D2xx2DQZPQ “【ゴルフ】アイアンとウッドやドライバーは同じスイングなのか? - 風にのせて tetsute’s blog” (35 users) https://t.co/4fXO6XhdNA

2022-07-31 14:05:21

(出典 @gyakutorajiro)

ボンゴレ@山口県宇部市整体サロン院長
@bongoreyuruhuwa

師匠に撮ってもらいました。こっからスイング改善していきます!#ゴルフ#ゴルフ初心者 https://t.co/gwch22CxKW

2022-07-31 13:56:49

(出典 @bongoreyuruhuwa)

桜美芳
@caressofvenus07

ポロシャツっぽいからゴルフウェア想像できて幸!!こんなイケイケでハンサムな人がゴルフしてるのか⛳川西拓実さんのスイング絶対かっこいいでしょ🏌️✨#JO1 #川西拓実 @official_jo1 https://t.co/MKyp8DRLpB

2022-07-31 13:54:28

(出典 @caressofvenus07)

ノラネコ絶滅危惧種
@GKennkyuusya

カーボンシャフトなら前の持ち主がどんなスイングでゴルフをしていても、まあ気にする事は無い程度の影響で、次の持ち主を楽しませるだろう。カーボンシャフトの抜群のバネの強さは、ほぼ無限と言っても良いだろう。

2022-07-31 13:43:33

(出典 @GKennkyuusya)

マニア・オブ・フットボール 〜名将からの提言〜
@maniaofootball

【海外の反応】大谷翔平がゴルフスイングで22号本塁打を放つ「球界最高の打撃フォーム」 #エンゼルスhttps://t.co/rbAE2oUnGz

2022-07-31 13:26:29

(出典 @maniaofootball)

bgjajl5
@c8342a

大谷の22号はゴルフみたいな凄いアッパースイング。長身でリーチが長いから当たれば遠心力だけでボールは飛ぶだろうけど、バットが遠回りする分、瞬発力と柔軟性が要求される。大谷だから出来るバッティング。引退したらゴルファーになれば良いんじゃないかな。凄いプロゴルファーになれるよ。

2022-07-31 13:23:17

(出典 @c8342a)

GOLFPLUS
@GOLFPLUS12

【ハンドファースト】インパクト❗️貴方もアイアン達人❗️PGAプロの美スイング⛳️ゴルフレッスン https://t.co/Aly25RL3XR

2022-07-31 13:17:12

(出典 @GOLFPLUS12)

あかぬい
@akanui_owarai

Part1 コテはナンパのネタと、続けて野球のスイングが〜のやつだったジョが、テニスは?ゴルフは?って聞いてしもちゃんにどんどんスイングやらせていくんだけど、卓球は?って聞いた時ギュンッってバキバキのエアラリー始まるから爆笑… https://t.co/RSZfjKEcvc

2022-07-31 13:00:46

(出典 @akanui_owarai)

にゃんこの通販特集🚩
@vi17nnGqCpCJZM5

☑楽天 ダイエット・健康の話題の商品をご紹介コアフォースループ *70(全長70cm) COREFORCE コアフォース70 ネックレス ブレスレット アンクレット アクセサリー 体幹 バランス ゴルフ スイング 安定… https://t.co/O7sW0cUaC4

2022-07-31 12:56:15

(出典 @vi17nnGqCpCJZM5)

にゃんこの通販特集🚩
@vi17nnGqCpCJZM5

☑楽天 ダイエット・健康の話題の商品をご紹介コアフォースループ *70(全長70cm) COREFORCE コアフォース70 ネックレス ブレスレット アンクレット アクセサリー 体幹 バランス ゴルフ スイング 安定… https://t.co/0GtsFYOgrz

2022-07-31 12:35:11

(出典 @vi17nnGqCpCJZM5)

🐢亀ちゃんに夢中🐢🍯🍐⚖️亀ちゃんのソロお仕事発表待機中
@kameloveChan36

すごい今日のgoingで亀ちゃんのゴルフ取材あるんだ!天才少年取材したの?すごいね!かめーるでゴルフ行ってたのはお仕事のためでもあったのかな?ずっとゴルフのことgoingで言ってたよね。叶って良かったね。もしかしてスイ… https://t.co/LS7hjmEUUX

2022-07-31 12:28:59

(出典 @kameloveChan36)

ビビ
@vivi080106

スマホを持っていないお父さんにゴルフスイングが撮影出来る様にカメラをプレゼントしたのが金曜日。昨日も今日も説明書を熟読してノートを書いてて一向に使ってみる気配がない…性格出るな~早く使ってみて欲しい私😂

2022-07-31 12:13:33

(出典 @vivi080106)

masa2sets
@masa2sets

カフェバーmasa2sets ゴルフ倶楽部#シミュレーションゴルフ をお楽しみいただける会員制の #レンタルスペースお友達と世界のコースをラウンドしたり、おひとりでゆったりスイングを確認したりと、 #プライベート な空間で #贅沢 な時間をお過ごしくださいまずは無料体験

2022-07-31 12:08:18

(出典 @masa2sets)

みつ。ゴルフを楽しみましょう!
@GolfTamu

@Kodu*_golf 真面目にテスト受けるなら、日本プロゴルフ協会聞いて確認してみて下さい!日本プロゴルフ教会が出している教本通りのスイングが出来ないとダメみたいな事を言ってました。それが出来なくて不合格になる人もいるよう… https://t.co/eVNyWPxrJS

2022-07-31 11:51:18

(出典 @GolfTamu)

りりあん 85切りへの挑戦
@LILIAN_GOLF

7/31 朝トレ素振り 45分スーパースピード赤5スイング緑5スイング × 10セット改めて週1はヘッドスピードup取り組み再開しよう!#ゴルフ#ダイエット#日焼け#ドライバー #ドラコン… https://t.co/2mCkQP8emL

2022-07-31 11:32:28

(出典 @LILIAN_GOLF)

初心者専門!ワンストップゴルフ住之江
@osga_suminoe

住之江校の木村です🚢暑い中お越しいただきありがとうございます😭 近くに打つスイング⛳️も体重移動でラクにできることを実感してもらえました⭐️次の🏌️‍♀️ゴルフで成果が出ますように。。🙏#ワンストップゴルフ住之江校 https://t.co/3dqivldmDF

2022-07-31 11:31:47

(出典 @osga_suminoe)

複製人間
@soH11cTmQ4tv6qk

@30R9gmaMUy3guDJ ゴルフのスイングの軌道みたい(^^)スゴイ!

2022-07-31 11:31:02

(出典 @soH11cTmQ4tv6qk)

SPAIA[スパイア]公式
@SPAIAJP

全英オープンで優勝したキャメロン・スミスはスイング中、両ひじの幅が変わりません。アマチュアゴルファーにも参考になりそうです。正確なショットのポイントはひじ!? 全英覇者キャメロン・スミスのスイングに学ぶひじの使い方#ゴルフ… https://t.co/rDTa4BNthn

2022-07-31 11:28:52

(出典 @SPAIAJP)

acoco san
@acoco_san

逆転3ランの22号!暗い気持ちが明るくなりました。リードを守りきれ、エンゼルス!しかし、まるでゴルフのようなキレイなスイングだったなぁ。。。😆#エンゼルス #大谷翔平

2022-07-31 11:07:34

(出典 @acoco_san)

kana_ogawa
@kana_ogawa

【ゴルフ】ベスト10GOLFわでしこ プロと同じボールの捕まえ方トミートルネードとは?TTスイング誕生 #40https://t.co/8AK4KolCz8 #Amazon

2022-07-31 10:35:30

(出典 @kana_ogawa)

ピックアップ記事
おすすめの記事