ピックアップ記事

自分に合ったドライバーは結局どれ!? 最新売れ筋ドライバー5機種徹底試打
…くなっていると感じます。  そういった多くの情報を得ている皆さんがゴルフクラブ選びをする上で、僕がよくアドバイスするのは「誰にとってもやさしいクラブ」…
(出典:e!Golf)

クラブ(club)は、ゴルフにおいてボールを打つために使用される用具。ゴルフクラブとも呼ばれる。 ゴルフをプレーする際、使用できるクラブの本数は、1人14本までに制限されている。通常のクラブセットは、ウッドと呼ばれるクラブが3、4本、アイアンと呼ばれるクラブ
24キロバイト (3,128 語) - 2021年11月13日 (土) 05:45
皆さんはゴルフクラブを購入する時、ヘッドとシャフトどっちを大事にしますか? ゴルフクラブは「ヘッドで決まる」「シャフト決まる」といった意見が散乱していますが、ここで自分の見解を述べてみたいと思います。

「ヘッドが大事」「シャフトが大事」といろいろ意見がありますが、【どっちも大事】です!

「当たるまではシャフトが大事で、当たってからはヘッドが大事」です。 どちらかに偏った選び方は間違いなく損します。

べーやた
@beiyata

そういや昨日大型ゴルフショップに行ったけどレフティ のクラブはほとんどなかった。。。やはり、私のクラブ選びはネットショップとヤフオクメルカリをメインで買ってあわなきゃ放流を繰り返すしかないんだと再確認。置いてあるだけマシというレベル感

2022-06-15 07:50:21

(出典 @beiyata)

オノさんフジケンの縛りゲームチャンネル
@shibari_game_ch

【みんなのGOLF6】【クラブ1本縛り】くじ引きでクラブを選び、その1本で1ホール回れ!謎の女参戦で、まさかの才能が... https://t.co/mzQVWCRqst#みんゴル #ゴルフ #ゴルフ女子 #みんなのゴルフ #ゲーム #ゲーム実況

2022-06-14 08:05:44

(出典 @shibari_game_ch)

由伊大輔@次17日パター転生12話後半
@yuidaisuke

ゴルフスクールの先生と少しクラブ選びのことで相談 ミドルアイアンのHSが38~39なので、国内のフレックスSならもう打てるでしょうとのこと あとはいつ買い換えるかだけど、まあ現状で問題はないので時間をかけてじっくり試打して選びたい… https://t.co/A38Q4RzVFk

2022-06-13 16:32:40

(出典 @yuidaisuke)

PRGR(プロギア)
@PRGR_JAPAN

ゴルフへの愛情と同じくらい道具への拘りも深く、ヘッド操作しやすい小振りなウッド、シャープな見た目のアイアン、手に馴染むグリップの太さには特に拘っておられました。飛距離や許容性よりも繊細なフィーリングを大切にする衣笠さんのクラブ… https://t.co/h6tqqjyRsD

2022-06-13 08:45:05

(出典 @PRGR_JAPAN)

Mr.k.y
@Mrky88309767

ヘッドスピードだけでクラブを決めていいの? フィッターに聞いたデータだけでは読み取れないスペック選び(みんなのゴルフダイジェスト) https://t.co/mMOspYWfgn

2022-06-13 07:17:20

(出典 @Mrky88309767)

最新ニュースまとめ
@y_news9

ヘッドスピードだけでクラブを決めていいの? フィッターに聞いたデータだけでは読み取れないスペック選び(みんなのゴルフダイジェスト) https://t.co/GUxnIexe8u

2022-06-13 06:32:20

(出典 @y_news9)

AO GOLF@超初心者ゴルフ男子
@AOGOLF18

@Yumiko5515 練習場のどこのなんだかもわからないクラブしか使ったことないので楽しみです笑笑道具選びもゴルフの醍醐味ってことですね

2022-06-10 14:21:35

(出典 @AOGOLF18)

mimikaracoach@タイガー・ウッズのスイング's インストラクター
@mimikaracoach

@NOBCHIDORI どちらもこのようにシャフトがグラグラだからでしょう。迷わないクラブ選びとゴルフスイングを伝授しますよ! https://t.co/44pL5bcXbw

2022-06-10 13:10:08

(出典 @mimikaracoach)

keitatsuchiya【ファミリーVlogger】
@Ke_tsuchiya

ゴルフに例えるなら、服装からクラブ選び、クラブの握り方やフォームまで事細かに指示された挙句にその結果、以前よりスコア落とすみたいな状況にストレスで発狂しそう…

2022-06-10 12:37:53

(出典 @Ke_tsuchiya)

ピックアップ記事
おすすめの記事