ピックアップ記事

練習では出来ていても、ラウンド時になると真っ直ぐアドレスできない悩みを抱えているゴルファーは沢山います。

練習時に多くのゴルファーはついつい、自分が動かずにボールを次々に打ってしまう傾向があります。

スイングの動きだけを習得するならいいのですが、練習時から(ラウンド時と同様に)止まっているボールに対してまずフェース向きを決め、クラブに合わせてからカラダの向きを決めるアドレスルーティンを習慣化する事をオススメします。

コースで「右を向いているよ」と言われていても、急に直したところでクセは直せません。

普段からスライスするなら傾向があるならコースでの“アライメント”は少しフェースを閉じておく必要もあるかもしれません。

または、ボールに対してアウトサイドイン軌道にならないようにカラダを右に向ける必要もあるでしょう。

aki
@akismile2

我流ゴルフからの卒業する為グループレッスンに行き始めたんだけど、とりあえずラウンドレッスンに出た方がいいって高いんだよねいつも同じようにアドレスできてない事が悩みって伝えて4回出たけど…うーむラウンドレッスンに出ないとレッスンが始まらないということか?

2022-07-25 17:19:41

(出典 @akismile2)

e!Golf(イーゴルフ)
@eGolf_jp

https://t.co/mH1cXCHAg9「ターゲットに真っすぐ」じゃダメって本当!? スコアアップにつながるアドレスの作り方#ゴルフ https://t.co/FNZtLy7nS0

2022-07-25 11:38:55

(出典 @eGolf_jp)

ひえだ。@東京 マーケティング職人🚙
@EjySmartCarLife

【ゴルフは仕事の映し絵🏌️‍♀️】・打つ前のアドレスが8割(ゴルフ)→準備と段取りが重要(仕事)・風やライ、グリーン状況など多数の状況から判断(ゴルフ)→消費者・競合・社内リソースなどの変数から判断(仕事)・リスクテイクと抑制のバランス。つまり、己との戦い(ゴルフ・仕事)

2022-07-25 05:13:28

(出典 @EjySmartCarLife)

るばっち@ALBAと名乗ると後々ややこしい
@alba777_Golf

@yukapan519 トップは割と欲張ったときに出るけど、シャンクはゴルフする間隔が空いた時ら体が疲れている時、どっちにしろ普段のスイングが出来ていないときが多いかなと思う🤔アライメント/アドレス/スイング一連の動きにチェッ… https://t.co/5MM1wmhfiA

2022-07-24 21:57:48

(出典 @alba777_Golf)

ファンファーレと熱中症
@kaminachan

昨日己を客観視する大切さの話題がでて、早速今ゴルフスイングを録画してみた。目も当てられない悍ましきものが映ってた。とにかく早い。ためがない。なんならアドレスのために近づく歩き姿までなんかエヴァ。つらい。修正したらすっごく良くなった。客観視点の効能に改めて気付かされた。

2022-07-24 18:18:48

(出典 @kaminachan)

高橋雄征
@3KjTZjBn70XJI6t

夕方シャンクに悩んでいる方のレッスンをしました。色々なアドバイスをもらい、全く自信喪失状態でした。私はグリップ、アドレスに問題ありと判断し、矯正しました。まずは基本の確認からです。#ゴルフ

2022-07-23 20:02:18

(出典 @3KjTZjBn70XJI6t)

えいさん@ゴルフ⛳️スコアー100切り&株式長期投資
@TaylerMade2016

本日、ゴルフ🏌️‍♂️の練習に行っていました。課題を見つけることができました。アドレス時に両脇をしっかり閉めること。そしてスイング時に目をボールから離さず、無駄な体の動きに注意。もう一度、初心に帰ります。 https://t.co/MpCUnJHf0q

2022-07-23 13:07:32

(出典 @TaylerMade2016)

ひろ
@LBM0821

おはぴこ☀️⛳️今日はヲタ活離れてゴルフ🏌️‍♂️通常、ゴルフクラブのスイングの時の【アドレス→テークバック→スイング】のテンポは心の中で「チャー → シュー → メン」「三井 → 住友 →VISAカード」な… https://t.co/dTlipqAa2Q

2022-07-23 11:31:15

(出典 @LBM0821)

ウインリー
@winly_pinky

@soir_aya おはよ〜〜😊ゴルフの練習、久しぶりでアドレスの中腰がキツくて早々に切り上げました💧ホント無理は禁物です。

2022-07-23 10:16:35

(出典 @winly_pinky)

しろたま/GOLF 目指せ70台⛳️
@shirotama_golf

おはようございます😃今日は大人の遠足でございます‼️ちょっと天気が心配ですが、暑すぎるよりはいいかな笑今日も✅アドレス✅リズム✅落としどころ✅球筋のイメージ✅楽しむこれ大事にしていきます😌#ゴルフ#ゴルフ好きな人と繋がりたい#沖縄ロイヤルクラブ

2022-07-23 06:13:52

(出典 @shirotama_golf)

Yasu
@yasuyasugolf

@Tabi1001516 前回出来たのに...はプレッシャーにしかならないのでアドレスとグリップのチェックしたらその日はその日のゴルフって受け入れるのが良いですよ

2022-07-22 21:46:56

(出典 @yasuyasugolf)

e!Golf(イーゴルフ)
@eGolf_jp

https://t.co/kvQ0SnI4Owアゴ高バンカーは意外に簡単!一発脱出を可能にする「お尻突き出しアドレス」#ゴルフ #ゴルフレッスン #バンカーショット https://t.co/YBYY6nrlAC

2022-07-22 17:03:17

(出典 @eGolf_jp)

kenmasa(ken-anago)🏌️⛳📻🎞️
@kenmasa023

今日は、コソ練来ました😅💦⛳🏌️9個のボール位置で、打ち分けデス🙋😀✌️スイングプレーン、クラブヘッドの軌道、アドレスの向き等々いろいろ発見がありました🤩☝️👍🎉じっくりと練習✨🤗✋#ゴルフ #スイング研究… https://t.co/5wFhMuItyw

2022-07-21 21:41:47

(出典 @kenmasa023)

ゴルフサプリ『毎日みるとゴルフに効く』
@golfsapuri

【ゴルフあるある⛳】打つまでがめっちゃ長い人いる#あるある #ゴルフ #ゴルフ好きと繋がりたい #アドレス

2022-07-21 19:50:00

(出典 @golfsapuri)

こーや|ゴルフの便利屋さん
@koya_golf

🔰【フトコロ】ゴルフスイングにおいて手の通り道がかなり重要いわゆる『フトコロ』がないアドレスだと手の通り道が無くなり上手くスイングプレーンに乗せられませんどうすれば良いか?それは『アドレスで股関節から曲げる形で前傾… https://t.co/sQfzkec4AT

2022-07-21 18:02:04

(出典 @koya_golf)

スポニチ ゴルフ担当
@sponichi_golf

今週のゴルフ天国は正しいアドレスの作り方です。アドレスはナイスショットの基本。奥嶋コーチはライ角に注意が必要だとアドバイスします。そのポイントとは?https://t.co/T2isij1k1a https://t.co/P9v8RZAgzu

2022-07-21 15:56:58

(出典 @sponichi_golf)

初心者専門!ワンストップゴルフ大和高田校
@osga_yamatotaka

ワンストップゴルフ大和高田校の渡部です😊初心者🔰様でご入会のF様アドレスからトップまでは段々と様になって参りました🎉良い雰囲気ですね🤗#osga#ゴルフ女子 https://t.co/sdwr79JArM

2022-07-21 14:06:41

(出典 @osga_yamatotaka)

かず
@kazu3922358

Twitterあるある。この人のスイングいつまで経ってもアドレスしたままやなぁおもたら動画じゃなくて写真説 #ゴルフ

2022-07-21 12:14:05

(出典 @kazu3922358)

りーまん👔ストレスフリーな生き方
@riemann_100

@chipi_little 姿勢が悪いとゴルフもだめなんですよ。身なりを整え、骨盤をあげ、背骨をピンと伸ばす。顔が下を向かないように顎を引く。姿勢(アドレス)を整えることで、球筋も変わります。美姿勢は1秒でスコアをよくする魔法ですね😁

2022-07-21 07:44:30

(出典 @riemann_100)

タニ🐻💘⛳🙋🏻‍♂️Hi!
@apple322

@saltparkjimin すごい不思議なアドレスだけど、スイング安定してきたよね〜🏌️‍♂️当たればめちゃくちゃ飛ぶけどOB多発な、若い子あるあるなゴルフしてそう😆ジンくんとユンギとテテのラウンドを配信してほしいよね!

2022-07-21 06:23:51

(出典 @apple322)

teppe-san
@san_teppe

グリップを左股関節に向かって引っ張る事でアドレス時とほぼ同じ位置に支点が出来て、ヘッドの遠心力とグリップの向心力を左側面の筋肉で支えてる。そんなイメージなんだか合ってるんだろうか…自分のイメージを言語化して残しておく事に意味があるよな #ゴルフスイング #ゴルフ

2022-07-20 23:36:39

(出典 @san_teppe)

tossyファウラー
@teamgreats1995

@coroemon214 ありがとうございます😊定期的にやるんですがゴルフ練習中では初めてで😅アドレス変えたので腰に負担かかるのかもです。

2022-07-20 20:53:41

(出典 @teamgreats1995)

かつ@レディプレイ推進派
@katu_golf

昨日ショットがズタボロで90オーバー悔しくて、急遽コーチに見てもらました。グリッププレッシャーをアドレスからフィニッシュまで一切変化させず、さらに切り返しで左脇腹意識したら一発で元に戻りました😀😀👍️👍️。ゴルフはほんとムズい😓 https://t.co/XPDWho6R5y

2022-07-20 20:06:21

(出典 @katu_golf)

MAIKO SEKINE
@mai_golf72

⛳️ゴルフヨガ⛳️10年後の自分の為に✨お腹の凝りを解消させて姿勢改善!アドレスしやすい身体を手に入れましょうhttps://t.co/bZoSzWA61b

2022-07-20 19:31:37

(出典 @mai_golf72)

シミュレーションゴルフメーカー_ゴルフゾン
@GolfzonJP

ゴルフのスキルアップは、常に自分に合ったリズムでスイングするのが1番😀GDRには、アドレスからインパクトまでのスイングを一定のテンポで安定させるための、リズム感をもって練習ができるモードがあるんです☆彡5段階のテンポから… https://t.co/XGwvICLOgb

2022-07-20 15:00:13

(出典 @GolfzonJP)

人生秋田
@jinsei_akita

たまにゴルフ打ちっぱなしで初心者みるけど、共通するのが、バックスイングが全く足りてないということ。まぁ、グリップとアドレスから直したほうがいいんだけども。

2022-07-20 11:54:26

(出典 @jinsei_akita)

(公正
@akane712jp

ゴルフ打ち込み1年間スコアメイクは次の打つ場所を考慮した正確な打法高齢者及び女性は独自のスイングを確立する飛距離はクラブを選択方向はシンプルスイングでお腹を意識する  *稲見プロの様に腹筋でボールを捕えるアドレスで… https://t.co/R4Gn3kQiwt

2022-07-20 11:18:00

(出典 @akane712jp)

Y.H
@BOUNCEBACK_GOLF

@6Rr5i まずはグリップとアドレスが何よりも大事です。ゴルフ楽しんでください!

2022-07-20 02:05:09

(出典 @BOUNCEBACK_GOLF)

しろたま/GOLF 目指せ70台⛳️
@shirotama_golf

最近ショートゲームを極めるために短い距離の練習ばっかやってますが…練習のための練習にならないよー気をつけないとな😌ハーフショットでもしっかりアドレス、インパクト、ライン出し、球質、高さ、低さを確認…いや、多すぎ🤣笑とに… https://t.co/sf8FDwHGNE

2022-07-19 19:57:36

(出典 @shirotama_golf)

golf_okabe
@golf72_club

今週末ゴルフ復帰戦なのに、金曜にギックリ腰をやっちまった。日曜に歩けるようになり、月曜にはほぼ通常生活に戻り(痛いは痛い)、今日はアドレスを取る事ができた。明日か明後日にはスイングできるようになり、ぎりラウンドできる状態になって… https://t.co/K9gUhnMnfY

2022-07-19 18:17:33

(出典 @golf72_club)

花札大統領
@GhonLP91Y6LLPrE

"オッさんヘボゴルフ"第48回 ヘボがなくなるのはいつの日か本日の打球練習 今までで最良だったグリップをゆるゆる よく言う手のひらの中の小鳥がつぶれない強さでアドレストップ フィニッシュ ショットはハーフショットでトゥアップ… https://t.co/l63CrC4Bgc

2022-07-19 17:45:59

(出典 @GhonLP91Y6LLPrE)

神田光浩| 姿勢と運動の専門家 | ゴルフコンディショニング | パーソナルトレーナー
@mitsuhiro_tr

【ゴルファーのための足コンディショニング③アドレスの重心】つま先側や踵側、もしくは右足寄りや左寄りに重心が偏ったままのアドレスでは、スイングに大きく影響します。その重心には、足の形が関係します。#ゴルフ #ゴルファー… https://t.co/zNR4NnJ6cG

2022-07-19 12:03:27

(出典 @mitsuhiro_tr)

ダイチユウ@ゴルフドクター
@YouDaichi

インナーゴルフ専門家【100切り】インパクトはアドレスの再現! https://t.co/X920DatwC4 @YouTubeより

2022-07-18 19:55:58

(出典 @YouDaichi)

バーディラッシュ
@hirossagolf

昨日の反省会ですアドレスでの左肩の位置に気をつけます#ゴルフ #ゴルフ練習 https://t.co/nkRxwxecK7

2022-07-18 09:09:43

(出典 @hirossagolf)

しろたま/GOLF 目指せ70台⛳️
@shirotama_golf

おはようございます☀今日は久しぶりのラウンド‼️スイングの課題は多いすけど、経験上ラウンド中に良くなることは無いので、考えることは少なめ😊✅アドレス✅リズム✅落としどころ✅球筋のイメージこの4つ‼️あとは全… https://t.co/IoeqNcP35d

2022-07-18 05:37:14

(出典 @shirotama_golf)

Satoshi Kato
@PAPELBONatPHI

#The150thOpen 丸ちゃんの解説やべーな…「ダスティンは(パッティングで)ちょっと先に当たるんですよ。だからスライスが切れやすい」「(C・スミスの)アドレスを見てほしい。昨日は少し長かった」見てるポイント… https://t.co/VAdQpAAZxP

2022-07-18 01:18:54

(出典 @PAPELBONatPHI)

ACE MAN
@oLZzfosNdAwCih6

全英から、#フジテレビ 一瞬チラ見したのですが、これはさー、今 #藤川球児 が言ったことは、ゴルフに使える感覚かもね。アドレスしたときに試してみようーっと。

2022-07-17 23:46:59

(出典 @oLZzfosNdAwCih6)

たっちゴルフ🏌️‍♂️✨
@XnRSnX7OfEg8O5g

ゴルフのYouTube見ていつも思うんですけど、上手い人の目線の動画が有ればもっとイメージ出来るのになって🏌️‍♂️🫣アドレス、距離感、見てる所とか…。

2022-07-17 21:54:46

(出典 @XnRSnX7OfEg8O5g)

ファイブ(Five O’clo* Golf)
@FiveOclo*07

アドレスに悩んでいませんか?アドレスでショットの7割が決まると言われています!秋のゴルフシーズンへ向けて見直すならいまでしょ🙋‍♂️ということで、チェックポイントを挙げてみました!お時間がある方はぜひ😊https://t.co/5h0kzDMB6x

2022-07-17 21:14:34

(出典 @FiveOclock07)

ファイブ(Five O’clo* Golf)
@FiveOclo*07

フルスイング記事をアップしました💪アドレスから始まり、腰~腰、コック方向、ハーフスイングそしてフルスイング⛳これで超初心者も安心してスイングを学べます👍これからも日々ブラッシュアップして、もっともっと分かりやすくしてい… https://t.co/wyKfjVerri

2022-07-17 08:20:27

(出典 @FiveOclock07)

ゴルフくん
@shiyedong1

今日のゴルフ課題。始動腹意識。グリップ弱め。切り返し胸を右に、左背中に壁。何よりアドレスきちりと立つ!ラウンド行ってきます!!

2022-07-17 07:59:24

(出典 @shiyedong1)

龍泉
@cYEPWya3NPHz8T7

練習終了。今日はアドレスから見直した。最初に構えた状態が正しいから、迷わず打つようにしてみたら結構よかった♪ #ゴルフ好きと繋がりたい #ゴルフ男子 #ゴルフ https://t.co/TMlv4wTohk

2022-07-17 06:35:54

(出典 @cYEPWya3NPHz8T7)

ヘロヘロ
@herohero6

暑い中ゴルフ打ちっぱなし人たくさん、左右の踏み込み練習中に、そういや軸安定させるシューズのインソールが内側に傾いていた?と思い出し母指球側重心で打ってみたら方向向上。何十ねんも外側重心で靴の外側減るマンだったから諦めてたけどやれば… https://t.co/DGEgO8QZiv

2022-07-16 17:48:58

(出典 @herohero6)

SHIMMA0917
@tanko0917

真上に上げて横に回るだけまずはこれだけ考えてスイングする番手やらどこに落とそうとかあれこれ考えるのは、アドレス入るまでにやっておくサッカーは瞬間のひらめきゴルフはボールもピンの位置も動かないよし、ちゃんとレッスンの内容が自分に入ってる打感変わった^_^

2022-07-16 16:55:15

(出典 @tanko0917)

キャスバル23
@bart3phoenix

#ゴルフゴルフが下手と思っている人にオススメ!アドレスのときに左手のグリップを固めて右手を合わせないとスイングは安定しない事が多いですw

2022-07-16 16:20:14

(出典 @bart3phoenix)

Fujiteacher
@AZMiyUtaSayaHiC

@tsuiko_ana 初心者の頃はほぼほぼ、肩開く、アウトサイドインに振る。スライス多いですね。だから、ぼくはゴルフ始めたいという同僚とかと練習行ったら、フック打つことからやったりします。打球結果見ずに、アドレスの肩… https://t.co/Or5gi6ywpv

2022-07-16 10:41:09

(出典 @AZMiyUtaSayaHiC)

おまつ
@roastdesu

レッスン終了🏌️最近シャンクが多くて悩んでたが、いつもと違う先生で、アドレスでつっこんだ形であることを指摘してもらって、改善✌️ただ、感覚が今までと違いすぎて、どんどん極端になってきそうなので要練習💦ゴルフは面白い。それとi525… https://t.co/6KKVAQNSjB

2022-07-15 22:02:23

(出典 @roastdesu)

ピックアップ記事
おすすめの記事