ピックアップ記事

「容姿を侮辱」も ゴルファーとキャディの“揉め事”、海外ではもっと過激だった〈dot.〉
…在調査中」と話すにとどまっており、今後の展開に注目が集まる。  ゴルファーとキャディといえば、松山英樹と進藤大典の名コンビにように、ゴルフバッグを担い…
(出典:AERA dot.)

基本的に個人で行う球技だが、団体戦もある。個人戦の場合においても、競技者(ゴルファーコースを同伴するキャディがいる。キャディはクラブの運搬の他に、競技者へアドバイスも行う。 アマチュアにおいてもプロゴルファーを目指すのでもない限り、中高年から始めることも可能で、比較的高齢なってもプレーを楽しめる。自分の年齢よりも低い打
46キロバイト (5,691 語) - 2022年6月21日 (火) 04:15
プロゴルファーとプロキャディの関係であれば、どちらもプロフェッショナルとしての領域があります。

戦略はキャディに任せて、プレーヤーは球を打つだけ、などということは、本来、起こりうる話ではないと思います。

プロ同士、それぞれの仕事をしっかりこなすのは大前提。

その上でコミュニケーションの相性がどうか、という話になります。

ゴルフはメンタルと密接な関係がある繊細なスポーツ。

プロの世界は特にそうです。お互いがプロであれば、コミュニケーションは大切な部分ではないでしょうか。

ハウスキャディやアルバイトの方の場合も、どこまで求めるかはケースバイケースかもしれません。

けれども、トーナメントの舞台に立つプロ同士であれば、『プレーヤー』と『キャディ』、という立場をお互いにしっかりと意識しなくてはなりません。

あおちん
@aochin_6

『「容姿を侮辱」も ゴルファーとキャディの“揉め事”、海外ではもっと過激だった』 https://t.co/WMLugeUrrY

2022-07-02 10:16:57

(出典 @aochin_6)

あおちん
@aochin_6

『「容姿を侮辱」も ゴルファーとキャディの“揉め事”、海外ではもっと過激だった』 https://t.co/s3ZCjcfCU2

2022-07-02 01:18:12

(出典 @aochin_6)

白くまさん☆
@earlgrey_31

今年の梅雨の異常な短さ何?🥺雨の日のキャディも辛いけど、この暑さがあと3ヶ月は続くと思うと😱☀そして、暑い日はお客様のほうもいいスコアを出すというよりかは、無事に18ホール完走することに目標が切り替わってる気がする今日この… https://t.co/lf9D3zruxp

2022-07-01 12:20:44

(出典 @earlgrey_31)

鉄分不足@2022年はSAOイヤー
@ST345M

dメニューニュース:「容姿を侮辱」も ゴルファーとキャディの“揉め事”、海外ではもっと過激だった(AERA dot.) https://t.co/8ZB9PpijKI

2022-06-30 23:43:38

(出典 @ST345M)

Champagnegoldmoon
@champagnegold77

「容姿を侮辱」も ゴルファーとキャディの“揉め事”、海外ではもっと過激だった〈dot.〉(AERA dot.) https://t.co/VU1upWYWr8

2022-06-30 21:48:32

(出典 @champagnegold77)

エリーとともに
@lalasakura2008

これ見る限り切れているのは女性ゴルファーの方で、キャディはまともじゃないですか。感情的になって*の見本です、よくこれでゴルフのプロと言えるものです。https://t.co/L9Mp1eyWzk

2022-06-30 21:28:15

(出典 @lalasakura2008)

ここから
@kokokara_seo

@jinkozuma キャディを雇う立場のプロゴルファーとして、出回っている動画を見ても、なにこのキャディって思いますか?17番での出来事は動画になってないようですが、18番のやり取りでは、勝手に職場放棄したというより、突然お前… https://t.co/fo0qaJxLJY

2022-06-30 19:20:10

(出典 @kokokara_seo)

AERA dot. (アエラドット)
@dot_asahi_pub

「容姿を侮辱」も ゴルファーとキャディの“揉め事”、海外ではもっと過激だった https://t.co/bE2HI09v53 #AERAdot #週刊朝日 #AERA

2022-06-30 18:03:04

(出典 @dot_asahi_pub)

永遠の初心者おじさんミニ4r
@4ruri1

そもそも選手とフリーのキャディは雇用契約こそあるけど立場は5分なんだよねどちらが偉いとかは無いしましてやプロでギリギリシード取ってるけど優勝経験無いゴルファー逆に大江キャディはベテランでグリーンの読みに定評のある方で過去… https://t.co/1T5YUlAv6E

2022-06-30 12:20:04

(出典 @4ruri1)

Hitter@tokyo🔥
@hito_goto

主張は勝手だけど、自省できず他責にしてる時点であまりコミュニケーションは上手くない、誤解されやすい人なんだろうね。キャディとして優秀なのだとしたら勿体無い。あくまで主役はゴルファー。競技会場でキャディがイキって揉めるなよと思う… https://t.co/HfGqIvUUgo

2022-06-30 08:51:40

(出典 @hito_goto)

あっつ
@tSFWbNu5WHeCGtY

@JLPGA_official @aapoooiii そうだね、まず会見を開く必要があると思う。ゴルファーとキャディの在り方を巡る大問題だし

2022-06-30 08:21:53

(出典 @tSFWbNu5WHeCGtY)

サイレンススバル🍥
@subaru_xv1900cu

女子プロゴルファーのキャディさんがブチギレて職場放棄したみたいな記事が出た時、根も葉もない週刊誌の情報を鵜呑みにしてブッ叩きまくってた癖に、実は違ってそうなことが広まってきた途端今度は女子プロゴルファーと週刊誌を叩く。誹謗中傷する人間の思考ってこんな感じなんだね。

2022-06-30 07:40:06

(出典 @subaru_xv1900cu)

@atos_golf
@atos_golf

@jjj_golf なにがあろうと、キャディ街頭全面的に悪くても、全責任を追うのは、ゴルファーの方です。

2022-06-29 20:07:18

(出典 @atos_golf)

伊藤真一
@9GvBDew7ru35QWR

@5081koei @ebird0214 プロゴルファーを仕事にするとなると絶対にキャディと呼ばれる相棒が必要です。打つ人がいないとキャディはいらないみたいな考えは恥ずかしさ満載ですよ。

2022-06-29 20:04:52

(出典 @9GvBDew7ru35QWR)

matome1Q78
@matome55

ゴルファーとキャディの一件を読むと、この競技に限らず、今後は立場の弱い側はすべて録画・録音すべきだなと思う

2022-06-29 18:15:29

(出典 @matome55)

アホウドリ
@ahoudori2020

ネット上でキャディとプロゴルファーの揉め事とか、本物の中学生かどうかとか、心配するな。当事者でない我々の人生には1ミリも関係ないから。笑

2022-06-29 18:10:46

(出典 @ahoudori2020)

もうり
@mourinista07

プロゴルファーとキャディが揉めた案件があったんだね。動画見て、キャディの言い分記事を読んだ上で、これはキャディ交代が妥当だなと思う。

2022-06-29 17:37:01

(出典 @mourinista07)

人生猫全振り
@kayu7

ゴルフキャディ騒動、当初はキャディがキレて職務放棄、ゴルファー泣く→キャディありえない の話だったが、今日はゴルファーキレてキャディ解任→新井が悪い とかなってるのは複雑怪奇だなあ。

2022-06-28 18:12:30

(出典 @kayu7)

ちゅーる
@sasebo15864135

キャディばっかり叩かれてるけどこの動画見ると女子ゴルファーも問題ありhttps://t.co/40ay4HKHSh

2022-06-27 21:30:39

(出典 @sasebo15864135)

yooshindoh
@yooshindoh

ゴルファーとキャディってどんな契約なんだろう?

2022-06-27 10:22:49

(出典 @yooshindoh)

ピックアップ記事
おすすめの記事