ピックアップ記事

ゴルフ (プロゴルフからのリダイレクト)
グリーンに乗せる場合がある。これを刻む(レイアップ)という。この理由は、グリーン周りにはバンカーなどハザードが設置されているため、ティーインググラウンド方向だけが安全で他の方向は危険な作りになっているからである。グリーン周りからグリーンを狙う打撃をアプローチショットと呼ぶ。グリーン
46キロバイト (5,676 語) - 2022年3月12日 (土) 18:14
グリーン周りからのアプローチで成功率を上げることは、即スコアアップにつながります。

ザックリやトップなどのミスを避け、確実にピンの近くまでボールを運べるからです。

今回は20〜30ヤードの距離を打ちますが、皆さんも今一度転がしを見直し、寄せワンの回数を増やしましょう。

はし(又は、はしやん)
@HasiyanGolf

@tetujiro68 yuriさん、我が町のアメダスは27℃なので25℃位かと思います😅今日はアプローチ、パットが良かったです。グリーン周りからアプローチでピッタリ寄りOKを貰う事も何回かありました😀

2022-06-17 17:39:55

(出典 @HasiyanGolf)

ヤッマワトソン
@wkwk57305329

@lawliteqed そういえばワイワイやってたらグリーン周りはまだダメだけど30y以上ならアプローチの病気出なかった気がする…‼︎圧倒的感謝…!

2022-06-17 16:16:19

(出典 @wkwk57305329)

かず
@C1J2cKAZU

@katsu_don_1129 グリーン周りでの往復ビンタっすか💦たまにやってしまいます💦挙げ句…バンカーに入ると言う悲劇に😱お互いアプローチ名人になりましょう🎶

2022-06-17 15:12:45

(出典 @C1J2cKAZU)


@katsu_don_1129

@C1J2cKAZU アプローチの行ったり来たりが得意で😭購入しました‼️グリーン周りがめためた下手くそです🤢練習がんばります💪✨ありがとうございます😄

2022-06-17 12:57:41

(出典 @katsu_don_1129)

スポニチ記者ツイート スポーツ
@sponichisports

井戸木鴻樹&新井貴浩のゴルフ化学変化⑩ グリーン周りのアプローチ― スポニチ Sponichi Annex スポーツ https://t.co/MWtlkZbxvq

2022-06-17 12:29:45

(出典 @sponichisports)

Sukemon⛳ゆる~く楽しく
@almost100stroke

@3519Kai グリーンがフラットならSの距離75Yくらいですね。グリーン周りからなら1.5m以内その為に練習はスイングの形より、落ち際のスピン、インパクトの重さ、出球の方向をより重視しています🧐Drが苦手で良く散っていたので必要に迫られアプローチを鍛えました💪

2022-06-17 11:19:38

(出典 @almost100stroke)

ムチ山ムチ子
@mucchirigolf

@sahoromt 補足っ?!近場のアプローチなら 可能ですか セカンドを バンカー手前で落とす とかの 選択のための 距離計だからなぁ😭私 クラブ選択の為に グリーン周りの情報 めちゃくちゃ集めたい人です🥲

2022-06-16 21:13:41

(出典 @mucchirigolf)

マロニー
@pokkon30

@stray_golf 6Uアプローチで飛びすぎるなーと思ったらパターのグリップでパターのように打つか、ボール半分先っぽ寄りで打つと死に球になりますよ。下のランニングアプローチには最適です。慣れが必要ですけど使いこなせたらグリーン周りの転がしが楽になりますよ。

2022-06-16 17:49:59

(出典 @pokkon30)

ヨドバシ@ゴルフ専門
@yodobashi_golf

【アプローチのミスショット対策に💡】練習場では上手くいくのに、ここぞという時にグリーン周りに来るとミスしてまう😱そんな方にお勧めの一品です‼️ストレスフリーに転がして寄せれます💁‍♂️ぜひご検討ください🎵➡️… https://t.co/cvoJmNxulD

2022-06-16 17:48:18

(出典 @yodobashi_golf)

スポニチ ゴルフ担当
@sponichi_golf

スポニチゴルフ天国 今回はスコアメークに直結する #アプローチ の技を #井戸木鴻樹 プロがレッスンしています。マスターすればグリーン周りからの寄せが間違いなく楽になります。ぜひ参考にしてみてください。… https://t.co/3fVqeptsly

2022-06-16 10:21:28

(出典 @sponichi_golf)

しんごる⛳🐶🐈👍
@to_shingolf0834

@LOVE86644776 昨日はお疲れ様でした。さすがホーム、グリーン周りのアプローチお上手でした。☺️門司は白ティーとそんなに距離が変わらず女性は大変ですね。次回は🔵から逝きたいと思います。

2022-06-16 07:19:38

(出典 @to_shingolf0834)

ごあら🍞
@kanjunga_45

@07sumire08 パターの感覚がいいのは羨ましいです✨✨クロスハンドグリップなのでショートパットはひっかけることなくていいのですがロングパットの距離感がネックになります😅練習できる環境もなかなかないので💦グリーン周り… https://t.co/vEHJ0Aq3W5

2022-06-16 00:06:18

(出典 @kanjunga_45)

マロニー
@pokkon30

@stray_golf 通りすがりでコメントします。この6U、グリーン周りのアプローチでも活躍しますよ。お試しあれ。

2022-06-15 19:26:02

(出典 @pokkon30)

ふさ
@fusa___51

@ldHYZGtwxHyMcTD グリーン周りのアプローチですね!練習では上手く打てるんですけど、コース行くとトップしたりダフったり🥲

2022-06-15 15:08:52

(出典 @fusa___51)

シンタクロース
@shintakulaus3

@kirakira__seika こんにちは~🙋グリーン周りのアプローチだったりパットを重点的にやったらいいと思うよ⛳

2022-06-15 13:06:10

(出典 @shintakulaus3)

ヤス48(仮)🌖🌸🐣🍺🐟✨🕊️🐰🌕👑💭🛸💜🥀4️⃣
@Papa0529Shichan

@Hiiragi_Kofuku ありがとう〜☺️グリーン⛳刈り終わったので今度はグリーンの周りにあるアプローチを刈ってきます(`・ω・´)ゞ https://t.co/Px1vpP856i

2022-06-15 12:59:59

(出典 @Papa0529Shichan)

ぴっぴ🏌️‍♂️
@gol_pip

グリーン周りのアプローチ下手くそ侍すぎる🙄セットもののAW使ってた時のが上手かったのでそっちのがいいかも?

2022-06-14 13:10:13

(出典 @gol_pip)

たおせん
@sen_tao

●予約追加:WOWOWプライム 2022/6/21 8:15 ~ 8:30 カリー・ウェブのゴルフ塾 グリーン周りの実戦的アプローチ

2022-06-14 08:18:31

(出典 @sen_tao)

🦍🏌️⛳☆yasu kong☆⛳🏌️🦍【2022年 還暦】
@30Yasu08

@jun_jun987 おはよう御座います😉自分の場合は、ティーショットが曲がっても🌲🌳にあたりフェアウェイに😆2打目トップしても真っ直ぐ飛んで花道にとか🤔運が重なり合って💯切り達成でしたね😂👍その後の💯切りはグリーン周り… https://t.co/F1nU1i9q7L

2022-06-14 07:36:55

(出典 @30Yasu08)

すーぱぁーめぁん
@iwgpyhtks

@JPN7822 そうですよねー!調子が良い時はアプローチとバターが良いですもんねー👏👏👏グリーン周りまでは何とかなりますが私の課題はアプローチなので、距離感は多少の誤差はあるものの、とにかく方向性を追求してますよー✋で… https://t.co/bxBIyHu0tF

2022-06-13 20:04:12

(出典 @iwgpyhtks)

浦島太郎
@hwT3WX0FsZtp3Lq

レッスンの効果か、ドライバーはよく当たった😉課題はセカンドの精度とグリーン周りのアプローチ😵 https://t.co/QkLFGLp65D

2022-06-13 16:34:29

(出典 @hwT3WX0FsZtp3Lq)

がき@ギアマネ⛳️ゴルフクラブ管理ツール運営中
@gear_manager

ショートコースでアプローチと新しく買ったスパイダーを試してきたネオマレットはヘッドがぶれにくくて使いやすい!距離感はこれから慣れないとだなあとはアプローチ、キャリーとランの割合がまだまだ掴めてないもっとグリーン周りの経験が… https://t.co/IbuKT9WMwl

2022-06-13 15:09:41

(出典 @gear_manager)

Pingken1988
@pingken1988

@pumapufan 今日は、かなり気温が上がりましたね💦ティーショット&セカンドが練習のように上手くいかなかったのでしょうか❓🤔初夏のグリーン周りの芝で、アプローチがしっかりと出来た事は、ナイスショットと思いますよ😊ナイスラウンド‼️お疲れ様でした👍

2022-06-12 21:10:20

(出典 @pingken1988)

100切ったビッパ
@bippagolf

ビパテッドモジャゴルフの反省ビパァ〜⛳️前半は良かったのに、後半コース難しくなってボロボロビパァ…🤕1月2月に3回行って110後半と120だったので成長したビパァ!反省すると、アプローチで8打、パターで3打失ってることがわ… https://t.co/NwKcCUaLB3

2022-06-12 20:09:49

(出典 @bippagolf)

ぼーやんゴルフ
@golf_bo_golf

@DcaXlr4LXtBsgjE ありがとうございます😊グリーン周りのアプローチでは、パンチが入ってオーバーするかチャックリすることが多いので、非常に参考になります!!

2022-06-12 11:13:11

(出典 @golf_bo_golf)

suzukiss
@suzu182

レッスン終了。コーチにバックスイングすごい良くなってるって褒められたぜ。アプローチとパターな気がすると言われ、グリーン周りのアプローチがっつり治された。

2022-06-12 09:06:59

(出典 @suzu182)

ワンストップゴルフ阪奈生駒校・東大阪校
@osga_hannaikoma

ワンストップゴルフ阪奈校、東大阪校の山村です😊🌈 本日は、少し雨☂️の中でしたが、ラウンドレッスンを行いました🏌️‍♂️🏌️‍♀️⛳️グリーン周りのアプローチショットををメインに練習して頂きその感覚も掴んで頂き楽しくラウンドが… https://t.co/zJfCe3Zwo5

2022-06-12 00:12:23

(出典 @osga_hannaikoma)

ゴルフエフォート
@golfeffort

グリーン周りアプローチに不安のある方に おすすめ!! - https://t.co/kpt5Ksfitf https://t.co/zX4JO5KsX2

2022-06-11 17:38:03

(出典 @golfeffort)

maturi (肩完治しない⛳️)
@Mi*eyNos927

@golf_2022 やるぅ✨パット、アプローチで往復ビンタ無くなりゃすぐ切れますやん笑。YouTubeにもコメしましたが、中腰でカップに向かって下手投げの手で転がす練習しなはれ😊グリーン周りのアプローチも⛳️距離感抜群に良くなりますぜ👍

2022-06-11 17:20:29

(出典 @MickeyNos927)

♢GA青山
@WL5kg_0531

やったどベストスコア更新‼️108❗️やっと115の壁を突破。嬉しい😂アプローチの練習をしてグリーン周りがかなり改善できた。あと2-3回、110以下を出してその後100切りに挑戦するぞ😤

2022-06-11 14:22:50

(出典 @WL5kg_0531)

遼勇ラブゴルフバカOL☆
@sarry72

いやぁしかし勇太くんも金谷くんも( ̄∇ ̄;)グリーン周りのアプローチがスゴかッタ〜男子プロにはモッサモサラフはカンケーないノカね(^ ^;A www #男子ゴルフ #ASO飯塚チャレンジドゴルフトーナメント

2022-06-11 14:14:27

(出典 @sarry72)

読むゴルフ
@yomu_golf

プロでもパーオン率6割!アプローチ練習してますか?プロゴルファーでもパーオン率は6割程です。そう考えるとアマチュアがパーオンしないのは普通ですよね。グリーン周りからいかに少ない打数で上がれるか。アプローチの重要性に気づいていますか?

2022-06-10 00:35:40

(出典 @yomu_golf)

むぅ23
@MX4hV7nAvBDdH4O

先週日曜日のマイホのコンペポイントターニー気づいたらパター28…そうなんだよなぁ…100ヤード前後全く乗らず、グリーン周りのアプローチが良かったということで…乗せたいんだけどなぁ#ゴルフネットワークプラス #ゴルプラ… https://t.co/iWPJ4a5B0U

2022-06-10 00:03:57

(出典 @MX4hV7nAvBDdH4O)

Gridge(グリッジ)
@Gridge562

たしかにそうですが、これに加えたいのが「アプローチ」です。ショットで大きなミスをせず、2打目(パー5なら3打目)がとりあえずグリーン周りに行くくらいのレベルになると、スコアはアプローチとパターの巧拙で決まります。https://t.co/9j8WknMMLj

2022-06-09 23:00:02

(出典 @Gridge562)

しんや
@harashin_golf

今日のショートコース、後半混んでて、前2組がペア🏌️‍♀️🏌️‍♂️/🏌️‍♂️🏌️‍♂️で、詰まってて、だいたいそゆ時はグリーン周りでアプローチ練習するんだけど、自分の後ろがストイックに練習されてる素敵女子だったので、邪魔するわ… https://t.co/eSC479DBVV

2022-06-09 22:00:31

(出典 @harashin_golf)

京一(きょういち)
@weeklygolf72

三打目グリーン周りのアプローチに課題 襟に落としてそのまま下りから転がる予定が止まる😱 あと足 一足分 感覚ん~ラフ キツい 雑草と雑草の間のベアからは打てない FWキープですね 砂は入ってて良かった 薄いと跳ねるから 振りすぎは良くないですが 思いの外長い

2022-06-09 21:15:35

(出典 @weeklygolf72)

順(練習に励みます)
@birdyrush72

@kkar0504 ハイ^ ^ラフも粘っこくグリーン周りのアプローチは注意が必要でした⛳️😊北海道クラシックは本当に素晴らしかったです⛳️

2022-06-09 20:44:05

(出典 @birdyrush72)

しんさん🐼《紐》
@sinsan0403

グリーンが❤型なんよww周りに溶岩石の縁取りがあってアプローチミスるとどこ行くか分かんないwww https://t.co/k2IVsOioMv

2022-06-09 11:51:46

(出典 @sinsan0403)

suzukiss
@suzu182

やはり、俺の場合スコア減らすにはグリーン周りの寄せとミドルパットだなぁ。でもパットは圧倒的に読みの経験値不足(ラウンド数不足)があるから、自宅でアプローチ練習かな

2022-06-09 08:14:56

(出典 @suzu182)

ピックアップ記事
おすすめの記事