ピックアップ記事

『グリーンを狙う』技術以上に大切!? スコアメーク最大のポイントとは?

ゴルフ (カテゴリ 出典必要とする記事/2015年10月)
行うことがゴルフの醍醐味の一つであり、精神力が重要といわれる所以である。 次に、ホール(カップ)があるグリーンに届きそうであれば狙う。しかし、敢えてグリーンを直接狙わず、近くまでショットし、次のショットでグリーンに乗せる場合がある。これ刻む(レイアップ)という。この理由は、グリーン
46キロバイト (5,676 語) - 2022年3月12日 (土) 18:14

アマチュアがプロのプレーから参考にしたいのは、グリーンを狙う際のターゲット設定だ。ピンに対して、ストレートのライン、上りのパッティングラインになるのは、どのエリアか。ラウンド計画が決まったら、そのゴルフ場のホームページなどで各ホールの攻め方や、ホール形状、起伏などを調べておく。メモしておくかプリントアウトしてコースにもっていき、ターゲットとすべきエリアを把握しておくようにしよう。

<関連する記事>

ジャスティン・ローズ 一風変わったルートでタイトリストの新アイアン投入
…特定の状況下では実際、飛距離が伸びるため、正しい利用方法さえ学べば、グリーンを狙うショットで、低い番手でロフトの高いアイアンを選択し、高さを出して落下…
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

技術以上に大切!? スコアメーク最大のポイントとは ロリー・マキロイ、カナダオープン優勝
…アマチュアには、ここまでの対処は望むべくもないが、参考にしたいのは、グリーンを狙う際のターゲット設定だ。ピンに対して、ストレートのライン、上りのパッテ…
(出典:夕刊フジ)

日本のコースに多い「ブラインドホール」。打つ方向や距離感以上に注意すべきポイントとは?【明日使えるゴルフ用語】
…家アリスター・マッケンジーも、「コース設計の13の基本原則」の中で「グリーンを狙うショットがブラインドになるような設計はなるべく避けるべき」と述べている。
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

松山英樹、大逆転の可能性は? 石川遼がABEMA解説で見たラフからの“スゴ技”
…3日間を通してのフェアウェイキープ率も50%にとどまっている。当然、グリーンを狙うショットをラフから打つ回数も増える。ところが、だ。「ラフからの精度が…
(出典:ゴルフ情報ALBA.Net)

渋野日向子が予選落ち「ロングパット勝負を心掛けていたんですが…」全米プロに向けて不安
…してしまう回数が多かったのは残念です」と振り返った。強い風が吹く中、グリーンを狙うショットの距離感が合わず、力んでしまう場面があったとし「なかなかかみ…
(出典:東スポWeb)

<ツイッターの反応>

s sheep
@Goodsheep1128S

アドレスが排水溝にかかるので救済を受け3打目左のラフから前下がりのライ・・56°で木の右に置きたいこれはレイアップ成功4打目もう一度56°でグリーン狙う・・ダフッてチョロ痛恨(-_-メ)5打目56°でアプロ… https://t.co/54HTNqIkFw

2022-06-20 07:30:05

(出典 @Goodsheep1128S)

okhotskgolfer@メンタル弱男
@okhotskgolfer

松山プロ3日目を終えてのスタッツ🧐Tショットは少し改善も下位グリーンを狙うショットは堂々1位グリーン周りは少し改善の中位パットは少し改善も下位最終日は気温が下がりタフさが増す予報なので、我慢を重ねてチャンスを決める必要… https://t.co/lEaeRn5dbd

2022-06-19 12:54:41

(出典 @okhotskgolfer)

ぷに支配人
@puni_9140

@T_ZOID_3 メンタルの強いお二方をそこまで追い詰められたのなら、我々も頑張った甲斐がありました。ぜひ優勝してください。応援してます。メモはパワーの使いどころとグリーンを狙う打ち方をピン毎に整理してます。ご参考になれば

2022-06-19 04:47:32

(出典 @puni_9140)

沈黙製造機一号
@LGnL9SvL6C03JfA

林の中から①僅かな隙間を通し②強烈なフック(もしくはスライス)を掛けて③200ヤード先のグリーンを直接狙う。失敗したら悲惨な事になる。一気断薬も同じ。頭いいヤツは一旦フェアウェイに戻す。勇気と無謀、無知は違う… https://t.co/t80myYmdF9

2022-06-18 19:02:54

(出典 @LGnL9SvL6C03JfA)

okhotskgolfer@メンタル弱男
@okhotskgolfer

松山プロ2日目を終えてのスタッツ🧐TショットのSGは少し改善グリーンを狙うショットは上位キープグリーン周りはまだまだ下位パットは少し改善決勝ラウンドは攻める場面も増えるので、グリーン周りのスタッツの改善が必要🤔優勝争… https://t.co/GtgWHVri05

2022-06-18 13:05:23

(出典 @okhotskgolfer)

Kai 3519
@3519Kai

@tetujiro68 ちょいストロングロフトに替えました!各番手で1〜2度ロフトが立ったかな飛距離も0.5番手くらい飛ぶようになりました!そのかわりシャフトをXからSにしたのでスピン量が多くなって飛び過ぎは防げましたね!って… https://t.co/jV2p3mehTS

2022-06-18 09:39:46

(出典 @3519Kai)

やまけんGOGO
@yamaken_gogo

@sugar_socket さすがの俺も(いつもは木の間を狙って木にぶつける)これは右側狙うなぁwwwというかグリーン面による…

2022-06-18 01:31:53

(出典 @yamaken_gogo)

okhotskgolfer@メンタル弱男
@okhotskgolfer

松山プロ初日を終えてのスタッツ🧐Tショットはミスが響き下位グリーンを狙うショットは堂々4位グリーン周りは中位パットは下位改善ポイントがはっきりしている分、2日目には対策してくれるでしょう😤上位も伸びる展開ではないの… https://t.co/VV3ICY0QOU

2022-06-17 05:26:28

(出典 @okhotskgolfer)

K_____E_____N_____T
@77Kent

@golf_maimai うまくいかないときはショートアイアンやウエッジだけやってみるのがいいと思います。看板とかグリーンを狙うとかで練習も楽しむのがベスト。まあ僕は練習場に行かないのだけど・・・

2022-06-16 07:01:31

(出典 @77Kent)

fairly寺田ゴルフにどハマり中
@fairlyterada

【インコース】インコースからレギュラーに戻るバックティのほうが楽しいかも50で上がるドライバーいらず安定感のあるクラブを使用しOBやバンカーを回避2ダメは、7番170ヤード8番160ヤードでグリーンを狙うOB1池2… https://t.co/h0780MAtGc

2022-06-15 03:09:25

(出典 @fairlyterada)

SHINOCHAN
@SINO_HARA_

👍 on @YouTube: 【ゴルフの裏ワザ】プロが教えてくれたUTで高さを出してグリーンを狙う ✅ 😎😊👍まとめがあります下記クリック❕ https://t.co/11qRWzduIM

2022-06-14 20:51:35

(出典 @SINO_HARA_)

taro's golf
@tarogolf2

@ta_na16 ありがとうございます!これは9番です!ライン出しの時は、持ち球とアドレスを意識してピンを狙うというよりもグリーンが広い方へ打ち出します。その方が持ち球と相談ですが、ピンへ向かっていきます😊

2022-06-14 01:41:31

(出典 @tarogolf2)

おこめ
@okome_rockn

月火水はエブリデイ杯!今日はざんねんないきもの撮影縛り⁉️もはやゴルフじゃない(笑)🤣いつもはグリーンを狙うけどせっかくだからぐるっと見渡して景色も楽しんじゃおう👍💕パンターノには謎の鳥が出るという・・・ベストショット… https://t.co/TcvPosOVkF

2022-06-14 00:03:51

(出典 @okome_rockn)

モリリン
@EeiyNUKgFwTQnqm

@alocla_h 🚩を狙う⁉️それともグリーンに乗ればOKのつもりで打って行く⁉️多分、少しオープンして打ってみては?左側肩が入ってるのかな~😅💦

2022-06-13 05:58:10

(出典 @EeiyNUKgFwTQnqm)

ピックアップ記事
おすすめの記事