ピックアップ記事

勝負のカギを握るのはこのショット!? 青木瀬令奈が雨の日のバンカーを入念にチェックしながら打ち方を解説!
…が過去4回の優勝を飾っていますが、正確なショットと切れそうで切れないグリーンの読みがこの大会を制するポイントとなりそうです。 昨日の水曜日、今季は最終…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

ゴルフ (カテゴリ リンクのみ節がある記事)
グリーンではパターと呼ばれるクラブで、ボールを転がすパットと呼ばれる打撃を行う。平坦で傾斜ないグリーンは少なく、大抵は傾斜や複雑な芝目がある場合が多い。これらグリーンの状況を読みきって、パットを行うことはゴルフ醍醐味一つである。打撃動作としては非常に簡単だが、プレッシャー
46キロバイト (5,691 語) - 2022年6月21日 (火) 04:15
今回はグリーンでのライン読みについてです。

他人のラインを参考にしようとしてプレーの線の後方に立って盗み見ようとする方の多いそうです。

気持ちはわかりますが、これはれっきとしたマナー違反です。

そんなことしなくてもスマートに他人のパッティングを参考にする方法があります。

やってみると分かりますが、結構離れた場所からでも、むしろ離れた場所からのほうが不思議と予測が当たることが多くなります。

テレビや動画でトーナメント中継を観ている時も画面越しなのに、プレーヤーが打ったロングパットが、「ラインに乗っている!」なんて確信できたりします。

これはやっぱり「グリーン全体や周りの地形から大まかな傾斜が頭に入っている」から、なのではないでしょうか?

「少し離れた場所から他人のラインを真剣に読む」。

次のラウンドで是非試してみてはいかがでしょうか。

浦島太郎
@hwT3WX0FsZtp3Lq

同じコースで連チャンラウンド。昨日よりはマシだったけど猛暑続き😆グリーンの読みがテキトーになってしまった😵 https://t.co/6QN5BrQTmk

2022-06-26 15:13:03

(出典 @hwT3WX0FsZtp3Lq)

はらだ まゆみ。
@wakamekamekame

今日は夫と広島でお世話になってる佐々木さんと千葉カントリークラブ川間コースへチャリティーコンペに参加してきました。私のピッチングと人生のコーチ、ジョニーさんお誘いありがとうございました😊川間コース、隅々までメンテナンスされててグ… https://t.co/sYzSgXoYp1

2022-06-24 22:20:41

(出典 @wakamekamekame)

かおる
@liraaril

ここおぼタイム、清麿が水心子くんにゴルフをゴリ押しでやらせて、池ぽちゃしたボールを泳いで取りに行き、清麿はいらないんじゃねーかと豊前たちに言われても水心子と一緒に芝を読み、グリーンに乗せられたらさすが俺の水心子と言わんばかりに満面の笑みで肩を抱いたので、火力強すぎて最高でした。

2022-06-24 21:55:12

(出典 @liraaril)

あすあす⛳️砂&肉の女王👸👑*゚
@urusara_golf

@TETSUGOLF562 今日のキャディさんはグリーンの読みも的確でした😆バンカー上手くなったら、バンカー入ってもいいやってメンタルで行けるので上達したいですね…🙄

2022-06-22 19:16:13

(出典 @urusara_golf)

こーや|ゴルフの便利屋さん
@koya_golf

🔰【グリーンの読み方②】先ほどとは別の読み方を傾斜は上からよりも下からの方が分かりやすいので下からの読みを優先あと、カップだけを見てどちらが高いか?はカップ際の傾斜を見る時の鉄則。プロの試合でキャディをしたときに教わりまし… https://t.co/SggzGIo5cU

2022-06-22 07:47:02

(出典 @koya_golf)

虚無だったもの(実況の姿)
@Fsla2g3oKRSDVZu

なんで学園編が始まったら急にグリーン読みなんてゴルフっぽいこと始めるんだろ… 変形ゴルフコースの頃はどうした #BW_golf #tvtokyo

2022-06-22 00:06:34

(出典 @Fsla2g3oKRSDVZu)

週刊ゴルフダイジェスト
@golfdigestjapan

今回の全米オープン、密生するラフ・小さく硬いグリーン・読みにくい風・立体的なコース、パーを拾うのに苦しむトッププレーヤーたち…フィッツパトリック、ザラトリス、シェフラーの三つ巴に、松山英樹が絡む、びれる試合でした。地上波中継がなか… https://t.co/iVZiFDEh5v

2022-06-20 17:45:47

(出典 @golfdigestjapan)

ピックアップ記事
おすすめの記事