ピックアップ記事

『キムチ』そのまま食べてもおいしい、料理に加えるのもおすすめ

キムチチゲは、韓国で広く食べられている辛口の鍋料理・スープ料理である。その名のとおり白菜キムチが味の主体で、具には肉類または魚介類、野菜、豆腐などが使われる。 キムチと肉類を炒め、そこに肉などでとっただし汁を注ぐ。塩・醤油・おろしニンニク・唐辛子粉などで味を調え、ネギ・白菜などの野菜や豆腐といった
3キロバイト (354 語) - 2021年3月31日 (水) 06:27
冬の味方鍋に最適なキムチ
アレンジ自由な保存食

<関連する記事>

安田美沙子「すき焼きに卵は使わない!?」鍋料理の楽しみ方が上級者過ぎる
…そうですね。昔と違って種類も増えましたからね。学生時代は友達としょっちゅうキムチ鍋パーティをしていた記憶があります。 今、私がハマっているのはピェンロー…
(出典:CHANTO WEB)
健康志向にぴったり「オートミール」が今年の食トレンド大賞…相性抜群なのはチーズ!時短・絶品アレンジレシピ
…しているそうだ。 女性E: オートミールを水入れてチンしてから、そのままキムチと納豆、とろけるチーズをちょっと入れて… さらに… 女性D: チャーハン…
(出典:FNNプライムオンライン)
子どもの体を大きくするために大切なこと 「食事の中身」だけじゃない“2つの意識”
…に含まれています。例えば、ヨーグルトに含まれる乳酸菌。浅漬け、ぬか漬け、キムチといった漬物にも植物性の乳酸菌が含まれます。そして納豆、最近流行っている…
(出典:THE ANSWER)
ともさかりえ、17歳長男の手作りパスタが超本格的&美味しそう!キムチのペペロンチーノ
ともさかは、のりとねぎのたっぷりのったパスタの写真を掲載。「今夜の息子パスタ キムチのペペロンチーノ パンチが効いてて美味しい」と記した。  ともさかは8月…
(出典:スポーツ報知)
ひと工夫で新しい味に! 定番に飽きたら試したい極うまアレンジ鍋5つ
…たい鍋特集」より、手軽にできる極うまアレンジ鍋をまとめてご紹介! 例えばキムチ鍋にチーズを加えたり、だしが香るみそ鍋にバターをちょい足ししたり…。ひと…
(出典:レタスクラブ)

<ツイッターの反応>

よぞら
@yozora_lasting

@TKG_DANIEL 聖人かよオマケで韓国のパック付いてきてその中からキムチうさぎなら出てきたことあるわ

2021-12-22 12:41:22

(出典 @yozora_lasting)

レンタロー㌠(✋٠∀٠)
@rpad_moon

キムチ作りの動画みてどうしてもキムチか食べたくなってスーパーに駆け込んだ

2021-12-22 12:40:48

(出典 @rpad_moon)

☆福*Snoopy☆
@masha1x_snoopy

12/22 晩ご飯🌟キムチクッパ🌟かぼちゃの煮物🌟プチパンプキン蒸しケーキ🌟お茶クッパというか…スンドゥヴ雑炊的な感じ?熱々でハフハフしながら食べました😊冬至なので🎃も作りましたよデザートも🎃系ちまちま味わっ…

2021-12-22 12:40:34

(出典 @masha1x_snoopy)

とさぶんたん
@tosa_bun_bun

@rararahapy イカキムチ🦑なかなか渋い〜😂確かに妊娠中食べてたもので、その後食べ続けてるもの殆ど無いかも🤔懐かしいな〜妊婦さんはSサイズをたくさん買わなきゃだね、、、

2021-12-22 12:40:18

(出典 @tosa_bun_bun)

かっちゃん
@koikechan922

@SHARP_JP 冬至は関係なく💦鍋焼きうどんでした!キムチ味!カニかまタレ付き!厚揚げとネギのレンジでチン!サラダ!でした。

2021-12-22 12:40:16

(出典 @koikechan922)

あおてん農園
@aoten49003

キムチのかめにAiさんの気が入りました!ありがとうございます😊そちらの土佐黒茶も更に熟成しますように🙏😌

2021-12-22 12:40:15

(出典 @aoten49003)

懸鶉
@kn_uzrk26

スルメのトロトロ系キムチ食ってると、そういやウーパールーパーにあげてた赤ミミズに似てんなって

2021-12-22 12:39:49

(出典 @kn_uzrk26)

0234
@12ecRp

夜19:20キムチ鍋、豆腐きな粉、サラダ、リコッタチーズのパンケーキ3枚+スナオバニラ半分食べてみたかったパンケーキ!3枚で糖質42g!幸せ晩御飯だった。

2021-12-22 12:39:48

(出典 @12ecRp)

ゆき
@Yuki_sab_56

@yunanosabudesu ……え?キムチうどんって言ってたから赤いのかと思ったんだけど……何混ぜたん?ってくらいの色だな、お母さん何混ぜたんですか…( °_° )

2021-12-22 12:39:41

(出典 @Yuki_sab_56)

笑いで地球を救う
@oowarai0819

新婚時代、二人で朝寝坊してしまい、 急いでお弁当を作っている妻に「おかずは気持ちが入っていれば なんでもいいよ」   と言ったら、お弁当の中が全部キムチに なっていた。 ##笑顔になったらRT

2021-12-22 12:39:35

(出典 @oowarai0819)

椿
@cam_e_lli_a

ちょっと高いなと思いつつも買った天平さんのキムチが美味し過ぎて大優勝!٩( 'ω' )و

2021-12-22 12:39:26

(出典 @cam_e_lli_a)

yucchi(b・ω・d)
@DYucchi

夕方お菓子食べすぎた😅夜ご飯オールブラン➕蜂蜜➕豆乳納豆キムチりんごリンゴ酢オールブランを豆乳にヒタヒタにしたのが私の好みみたい😋納豆キムチは最強コラボ✨

2021-12-22 12:39:23

(出典 @DYucchi)

毳毳大全欲
@kakuriaka_na

キムチ鍋うまうま

2021-12-22 12:38:59

(出典 @kakuriaka_na)

ガガガガンダム
@take8426

@spponpom8 すき煮とニラ玉キムチでご飯が進みまくりますね( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

2021-12-22 12:38:53

(出典 @take8426)

ピックアップ記事
おすすめの記事