ピックアップ記事

「ロングアイアンの飛距離が伸びないのは、アドレスで姿勢を変えることが必要かもしれませんね。ポストをイメージして、腰を落としてブレない姿勢を保つことが大切です。」

<関連する記事>

意識できればゴルフ上手!アイアンを真っ直ぐ飛ばすコツをプロがレッスン!ポイントは4点!
…ョットを身に付けてほしい。<お勧め関連記事!クリックしてチェック> ロングアイアンが苦手な人は、アドレスで"この1点"のみを変えてみて下さい。劇的に当…
(出典:AKI GOLF)

ロングアイアンが捕まって飛ぶようになる打ち方をプロが解説します!【ゴルフレッスン】
…以下のブンブン鈴木プロのレッスン動画より「ロングアイアンが捕まって飛ぶようになる打ち方」を紹介する。ロングアイアンはテイクバックはしっかり回して、切り返し…
(出典:AKI GOLF)

4つのモデルをコンボするコリン・モリカワの「アイアン考」
…ドに抑えられる。そのぐらい違いがあるから、助けられているね」 そしてロングアイアンには、アマチュアにも人気の中空構造のモデルをチョイスする。 「4番で…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

3季ぶりに賞金1億円突破 今平周吾はドライバーの振り感を7Iに合わせていた!
…」。ウェッジを増やせば、おそらくフェアウェイウッドやユーティリティ、ロングアイアンを抜くことになるが、今平はそれをしたくないのだ。   三井住友VIS…
(出典:ゴルフ総合サイト ALBA Net)

復活優勝に導いたパター PGAツアー2023年ギア10大ストーリー(前編)
…ーはこれまで驚異的なボールストライカーであり続けてきた。ドライバー、ロングアイアン、ショートアイアンのショットはもとより、ウェッジのプレーでさえ、キャ…
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

<ツイッターの反応>

きた
@fjcSXW7gr5MyjZ2

返信先:@noriclub229 練習場でロングアイアンの球筋を高くしようとすると、煽り打ちの癖がつきます、って話でした。レンジボールは低くて正解だそうです。

(出典 @fjcSXW7gr5MyjZ2)

ミスター890
@hira883

【勘違い注意】ロングアイアンでしっかり球を捕まえて打つ方法を解説!最も大切なのはボールの位置です!(AKI GOLF) creators.yahoo.co.jp/aki/0101654056

(出典 @hira883)

マキ茶釜
@kobayaka765

ロングアイアンだけ調子いい 今日は怪しい😅 pic.twitter.com/E5NcFu5bmO

(出典 @kobayaka765)

こーでぃ
@kody_golf

8番アイアンって、めちゃめちゃ速く振ればロングアイアンみたいな音鳴るんですね。はじめて知りました。

(出典 @kody_golf)

エル@アプローチ全振りマン
@lt2fox

何故か今日はミドル~ロングアイアンが芯を食ってドロー弾道ばかり出て、最近全部抜けてたのが、ちゃんとドローでいい感じに狙ったところに行くという、自分本来のアイアンの球筋になっていた。 U4とU5も芯を食ったドロー弾道で、185~210Yくらいでしっかりグリーンを捉えてた。 何故か振り切れてた✋

(出典 @lt2fox)


@grenouille62778

池も避け、ロングアイアンが飛ばないのも考慮して、ややドライバーが飛び、アプローチを転がし50度にして、あんま変わらんな。 pic.twitter.com/lzNanqr0i4

(出典 @grenouille62778)

エル@アプローチ全振りマン
@lt2fox

自分はショット練習しないせいで、なんかコレといったベースになる共通のスイングっていうのが無くて苦労してる ミドルアイアンとロングアイアンはドロー打ってるのに、ショートアイアンからウェッジはフェードを打ってる ドライバーとウッドはフェード打ってて、ユーティリティはドローを打ってる

(出典 @lt2fox)

ぱっぱ@左打ち🛸💜
@TakatukiYayo1

とうとう見つけてしまった ロングアイアンの飛距離に悩んでいて 今まで右手親指を立てずに握りこんでいたのをV字に握り込み左手で抑え込むことによってよりダウンブローに振り抜けるようになった! そしてドライバーもダウンブローに振り抜くことで8割スイングで初速70越え🥹しかも安定する革命だ pic.twitter.com/7LJi852IEu

(出典 @TakatukiYayo1)

Masa_golf
@Masagolf6

おはようございます! 今週はラウンドなし🥲 でも、ウッドとロングアイアンのスイングを先週つかんだような気がするので、今週は練習します😉🏌️‍♂️✨ 今朝は、ネリーコルダとリディアコーのプレーオフ見てしびれました😆 今日も楽しくいきましょう✨

(出典 @Masagolf6)

OBボギー
@ob_bogey

次回のラウンド(ロータリーN)のセッティング、決めました。来週の水曜日は雨模様なんですけど、寒くは無さそうなので問題無いでしょう😁 ロングアイアンがダメそうなので、4鉄に替えて5U入れます 3W調子良いのでミニドラも抜く 1W 9° 3W 14.5° 2U 17° 4U 21° 5U 24° 5i 22.5°〜9i 38.5° 46° 53° 58° pic.twitter.com/yHTh3Btyoh

(出典 @ob_bogey)

HIRO MISHIMA
@rox_smith_japan

返信先:@yorukaze0715 玉は深いラフにめり込んでロングアイアンもショートアイアンになっちゃう寒さだな今日は

(出典 @rox_smith_japan)

ともとも⛳️
@TomK_golf

ラウンド終了して練習場なう 後半調子良かった ほぼほぼボギーオンできてあとはパターが入るか入らないか ただOBチョロバンカーとミスが続いた11番で100切りならず 前半の寒くて体動かないのにロングアイアンとか握ってたのもミスだったなぁ でも後半のショットは全体的に好感触だった 今から振り返り pic.twitter.com/YD4oKfzQ3N

(出典 @TomK_golf)

OBボギー
@ob_bogey

今日はロングアイアンが当たらないなー。代わりに4Uと2Uと3Wは調子いい😊 さて、ドライバー行きますかね🪛🚕 pic.twitter.com/JK7S5rqf7c

(出典 @ob_bogey)

TG ゴルフChannel
@tg_golf_channel

ロングアイアン【3番】 アラフィフスイング #ゴルフスイング #tgゴルフchannel pic.twitter.com/rvfsmRwTqk

(出典 @tg_golf_channel)

おっとっと
@mHvlBAKM6H6hGGN

ようやくオーバーラッピングの握りに少し慣れてきました😆以外とロングアイアンは力が抜けて良い感じです。ショートアイアンはまだコントロールが難しい😗

(出典 @mHvlBAKM6H6hGGN)

エレクトロ急所ニスト@ゆかのひと🌻
@welcometoseabur

ドライバーで会心の一撃よりロングアイアンで会心の一撃の方が気持ちいい

(出典 @welcometoseabur)

アマゴルファー犬
@a_fan_of_woods

返信先:@ebird0214 ほぼ購入を決めているのですが… 先日投稿された写真ではロングアイアンのオフセットがやや強めに見えますが実物だとどのような印象でしょうか?

(出典 @a_fan_of_woods)

セカンドショット
@yooo_amiami

返信先:@ob_bogey おはようございます。 4択はPING525ですね。 ロングアイアンだけちょっとアップライトとか選べるのが良いですね。

(出典 @yooo_amiami)

ピックアップ記事
おすすめの記事