ピックアップ記事

ピッチショットとチップショットの違いは、ボールの軌道とグリーン上での転がり方です。ピッチショットは高い弧を描いてボールを止めるのに対し、チップショットは低い軌道でボールを転がします。また、ピッチショットはフルスイングで行われることが多い一方、チップショットは短いバックスイングで行われることが一般的です。

<関連する記事>

「ピッチショット」と「チップショット」の違いは何だ?【いまさら聞けないゴルフ素朴な疑問】
…【いまさら聞けないゴルフ素朴な疑問】  アプローチショットといえば、大別するとピッチショット、ピッチエンドラン、ランニングアプローチの3つがある。 …
(出典:日刊ゲンダイDIGITAL)

全米オープン3日目。あえて動いているボールを打ったミケルソンの珍事が投げかけた問題
…右奥へ外すと、寄せようとした第3打はグリーンの逆側へこぼれ、第4打のチップショットでピン5メートルへ寄せた。 5打目に当たるファーストパットがカップを…
(出典:舩越園子)

マスターズ初日、松山英樹の2位タイ発進を支えた「当たり前」の要因
…ーディーを先行させ、8番は7メートルのイーグルパットを沈め、13番はチップショットをミスヒットしたものの、次なるバーディーパットを沈めた。パットの冴え…
(出典:舩越園子)

マスターズ3日目、DJは単独首位、松山は8打差10位。「コントール」が分けた「アップ」と「ダウン」
…グリーンに翻弄され始めていた。 9番はグリーンに乗せきれず、3打目のチップショットはピンをオーバー。返しのパーパットを外し、ボギーを喫した。 嫌な余韻…
(出典:舩越園子)

<ツイッターの反応>

いちごみるく🍓🍼
@ichigo_abyss_86

退散してます🦇 たくさんドリンクチップショットポン!ありがとうございました🥹💕 ちゅんちゃんと2人深夜楽しかった🦇 pic.twitter.com/wLgQXbRnKG

(出典 @ichigo_abyss_86)

最新ニュース情報サイト
@yahoonews_k10

チップショットはボール初速を下げれば簡単で確実! そのためにあえてトウ側で打つのがいい!?【年末年始で身に付けるスウィングの基本⑧】(みんなのゴルフダイジェスト) news-six.kekkonkatsu.info/?p=1604849

(出典 @yahoonews_k10)

つみき🎰サキュバスシーシャ Morrigan
@tumiki_morrigan

退散してます(^^♪ 乾杯チェキチップショット本当にありがとうございましたー! 年末年始の雰囲気楽しすぎて、最初からテンションMAXのガンギマリでした。オープンから沢山のダーリンハニー来てくれて嬉しかった〜🎶 明日もいるのでサキュモリ納めしましょ〜❕

(出典 @tumiki_morrigan)

いちごみるく🍓🍼
@ichigo_abyss_86

バタバタ()してました退散しました🥹💕 今日もたくさんドリンクチェキチップショットありがとうございました🥹💕 いつものだーりんはにーや久しぶりだーりんはにーがいちみるおさめしに来てくれて嬉しかった!いちみるは明日あびすおさめだよーーー!!!まてる!

(出典 @ichigo_abyss_86)

みあ🍼🫧サキュバスシーシャABYSS歌舞伎町
@Mia__abyss

退散しました! ドリンクチェキチップショットポンモグモグありがとうございましたー! いつもましてのダーリンが沢山会いに来てくれたり、新たな出会いもあったり^^ノリノリなダーリン沢山で終始楽しかったです! pic.twitter.com/GmoCRQAKTy

(出典 @Mia__abyss)

golfjoutatsu
@golfjoutatsu2

チップショットの打ち方「一番やさしいアプローチ」岡村徹さん golfjoutatsu.com/iron-bunkersho…

(出典 @golfjoutatsu2)

そこにいるスイングオタクの為に(ゴルフキャンプ公式)
@golf_camp

ブライソン・デシャンボーは練習中に何気なく3回連続でチップショットを決めた

(出典 @golf_camp)

ビビ😈サキュバスシーシャMorrigan大阪店
@vivi_morrigan

今日もチップ、ショット、チェキ、乾杯めっちゃ嬉しかった♡ ありがとうございます! しゅわしゅわも美味しすぎて幸せでした💞💞 次のビビちゃんの降臨は20日です!! よろしくお願いします🙇‍♀️ pic.twitter.com/xXuFgsCFox

(出典 @vivi_morrigan)

つみき🎰サキュバスシーシャ Morrigan
@tumiki_morrigan

本日も乾杯チップショットぽんありがとうございましたー!! 2日間、沢山の人にお祝いしていただいて幸せです! サキュバスちゃんもありがとうございます!大好き!! 順番にお礼します😭 永遠の4歳児ですが少しでも一人前になれるよう頑張ります💪🏻❤️‍🔥 これからも宜しくお願い致しますー! pic.twitter.com/B0uk1BnewO

(出典 @tumiki_morrigan)

みあ🍼🫧サキュバスシーシャABYSS歌舞伎町
@Mia__abyss

退散しました! 今日もドリンクチップショットポンモグモグありがとうございました! 🍾=ドリンクという概念始めてよ笑 いもむしも美味しかった! 初めましてのダーリンもぽんいただけて光栄ですな( ˇωˇ )♡ pic.twitter.com/jsLf7eSf6E

(出典 @Mia__abyss)

初心者専門のワンストップゴルフアカデミー堺校/和泉校/河内長野校(大阪)
@osga_sakai

堺・和泉・河内長野校の天堀です😊 今日は和泉校のレッスンでした⛳ スコアメイクに直結するパターやチップショットを詳細にレッスンさせていただきました💡 コースで再現してくださいね☺️ #ワンストップゴルフ和泉校 #ゴルフレッスン堺 #ゴルフレッスン河内長野 pic.twitter.com/OZdV1AHIjT

(出典 @osga_sakai)

ピックアップ記事
おすすめの記事