ピックアップ記事
バンカー。 フェアウェイバンカー(fairway bunker)フェアウェイの途中にあり、多くはティーショットを難しくさせるためのバンカーバンカーから脱出するためのショットを、バンカーショットと言う。特にガードバンカーから脱出する際には、バンカーショット
7キロバイト (1,186 語) - 2023年9月30日 (土) 00:49

「バンカーショットが苦手な人は砂にクラブを潜らせることを恐れているという言葉に共感します。私もそうでした。しかし、トレーナーの指導の下で正しいフォームを身につけ、練習を重ねることで克服できました。脚力を鍛えることも重要ですし、コツをつかむためには継続的な取り組みが必要です。忍耐力も大切ですね!」

<関連する記事>

バンカーが苦手な人はできていない?バンカーショットが得意になるために大切なことを教えます!
…「バンカーショットが苦手は人は、砂にクラブを潜らせることを恐れている人が多い」と小西勇輝プロは話す。(画像提供:UUUM GOLF)これを克服するた…
(出典:AKI GOLF)

バンカーショットは"腕力"より"脚力"! 左足体重キープのための太ももの使い方をプロとトレーナーが解説
…るので、バンカーショットでは『脚力』が大事というわけです」 左サイドの壁を意識して脚を使う次に、大腿四頭筋の具体的な使い方をバンカーショットの2大ミ…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

松山のバンカーショット 米男子ゴルフ
ソニー・オープン第1ラウンド。4番でバンカーショットを放つ松山英樹=11日、米ハワイ州ホノルル
(出典:時事通信)

ザックリする原因はココにあるかも!? バンカーショットでの手首の使い方【謎キャラコーチ『わきゅう』の気になる話♯46】
…ベテラン編集者Oが、謎キャラコーチの気になる話を聞き出す。今回は「バンカーショットのフェースの使い方」がテーマだ。 手首のリリースを早くすることが大切…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

バンカーショットは10Yも30Yも振り幅を同じにするといい!? 10Yはフェースを開いて、30Yはボールに近づいて構える【謎キャラコーチ『わきゅう』の気になる話♯47】
…聞き出す。今回は「バンカーショット距離感の出し方」がテーマだ。 バンカーショットは振り幅を一定にする坂詰 今回は、バンカーショットで距離を打ち分ける…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

<ツイッターの反応>

Gridge(グリッジ)
@Gridge562

バンカーショットにはいろいろな“流派(?)”が存在します。いろいろ試してみて、自分にあったバンカー脱出法を見つけ出してください。 gridge.info/article/swing/…

(出典 @Gridge562)

呉田由美呉田由美
@KuretaYumi77248

呉田由美の小説 あなたは私の憧れ 74 中川先輩のバンカーショット巧くピンに寄りリカバリーのパー 小宮キャプテンは私の事に刺激を受けたのかチップインイーグル 尾野先輩はバーディー 神戸先輩はイーグル 小宮キャプテンは私に あなたに刺激を受けたは今までの情けなさが 先輩、、、、、、

(出典 @KuretaYumi77248)

sirius.mino
@siriusmino

返信先:@NobuhitoSato ありがとうございます。 バンカーショットがピタピタ寄ってたし、72ホール目#18のサードショットは見事でしたね。

(出典 @siriusmino)

ある⛳️
@almaviva222golf

大変ありがたい事に春にアニメ化する「オーイ!とんぼ」 のティザービジュアルポスターが当選しました✨ 早速額縁に入れて部屋に飾りました🖼️ 3番アイアンのバンカーショットは出来ませんが、とんぼから元気を分けてもらってゴルフをもっと好きになって行きたいです⛳️ #オーイとんぼ #アニメ #ゴルフ pic.twitter.com/fykMWwBFIS

(出典 @almaviva222golf)

エル@アプローチ全振りマン
@lt2fox

今日の良いところ👌 砂1が2回 2回とも結構ピンまで距離あった‼️ 最近苦手意識払拭出来てる 実はバンカーショットを諦めて、アプローチと思って打ってて、ハンドレイトショートロブに近い打ち方にしてるんだ🤣 なのでバンカーもアプローチの一環としてとらえて、アプローチしてる感覚にしてる訳😅

(出典 @lt2fox)

sho00001
@sho00001

フェースを開いて球を上げる「フィネスショット」がアプローチ&バンカーショット上達のカギになる!?【謎キャラコーチ『わきゅう』の気になる話 ♯48】 - みんなのゴルフダイジェスト golfdigest-minna.jp/_ct/17677990

(出典 @sho00001)

麻生 泰
@asoutoru

なんとかバンカーショットを打てたかなぁと思います。 豊胸手術のクリニック選びには慎重を期すようにしてください。 もし注入豊胸の合併症に悩まれている方がいるなら東京美容外科にご相談ください。 pic.twitter.com/UoMeAXB7xF

(出典 @asoutoru)

呉田由美呉田由美
@KuretaYumi77248

呉田由美の小説 あなたも早く打ちなさい はい 私のバンカーショットは顎に当たりまたバンカーに2回でやっと出す事が、、、監督はこれを沈めバーディー私はトリプルボギー 監督に下手くそと言われました 2番ホールは何とかパー 監督は連続バーディー3番ホールPAR3、、、

(出典 @KuretaYumi77248)

友田 泰樹(スイングdoctor)
@bearightgolf

バンカーショットでは、足をどの位砂に埋めるのかを距離の目安にしましょう😊深く埋めると取る砂の量が多くなり飛ばない球に、浅いと薄くとれ球が飛びます👍是非参考にして下さい🏌️‍♂️⛳eimin.com/tomoda/ #エイミンゴルフアカデミー多摩センター校 #バンカーショット

(出典 @bearightgolf)

呉田由美呉田由美
@KuretaYumi77248

呉田由美の小説 あなたは私の憧れ 60 自信が無いのボールをバンカーに置きなさい見本を見せてあげるはサービスで、、、バンカーショットは鋭く砂ごと宙に舞い上がりボールはカップに向かって カラーンと言う音が入ったの、、、私はバンカーからかけ上がりグリーンに行きカップの中を入っている

(出典 @KuretaYumi77248)

ミヤミワ♪( ´▽`)
@Hkr79Mw425

返信先:@plugout_ys 久しぶりの バンカーショットは ドキドキしました(*´艸`)

(出典 @Hkr79Mw425)

Love GOLF
@Ljgto

攻めた結果はバンカーへ 最高のバンカーショットを見たい! pic.twitter.com/1mDHRfCRQJ

(出典 @Ljgto)

Gridge(グリッジ)
@Gridge562

バンカーショットが苦手な人は、まずは成功体験を積み重ねることだと思います。そのためにはやはりバンカー練習場などで打ち方のコツをつかむのがいいでしょう。 gridge.info/article/beginn…

(出典 @Gridge562)

グリーンアスパラ
@rccfccogc

全面残雪の@久邇カントリー 出だしロングは冷静にパー発進したものの、無理して事故を繰り返しました🥺 後半は雪融けてまあまあだったのにオーラス、入れてはいけないバンカーの一番悪いところに入れてホームランOB🔥  それまでバンカーショットだけは全部良かったのに(>_<) ハンバーグは😋 pic.twitter.com/rfPhhkPmHW

(出典 @rccfccogc)

リョウカ【Ryoka Swing Golf 】
@ryoka__matsuda

女性でもできるバンカーショット バンカーは手打ちで大丈夫です!手でクラブを上げて手で下ろすこの動きだけで簡単に出せます。 ただその前に一つ大切なことが。それは“構え”です オープンスタンスでフェースを開いてハンドダウン。体重は5対5で構えましょう

(出典 @ryoka__matsuda)

コッチ⛳85/39/28どれでも減らせ
@goLFwzHpKWWnf

むかし福袋で買ったベスト ぶかぶかなんだけど 暖かくなって1枚ずつ 脱いでプレーしていたところ バンカーショットの時に クラブのグリップがベストに引っかかり バンカーから出られなかった🤣 打ち直して脱出したけど もったいない1打だったよ

(出典 @goLFwzHpKWWnf)

目土ゴルファー
@Kigaru_ni_Golf

『どんな打ち方でも出せるバンカーショット』たった1つさえ気をつけたら大体でます! youtu.be/6s2wBlgfaOA?si… @YouTubeより 堀川未来夢プロのこの練習方法は、前に通っていた目黒のスクールでもやってました😊 シンプルで効果的かと☺️

(出典 @Kigaru_ni_Golf)

やまやす@Xとアフィリで稼ぐ
@Ae3Lss

【平常心】 昨日先月のリベンジでゴルフ行ってきました。いつものメンバーと最高の天気の中楽しく過ごせました。 内容1-バンカーショット克服 2-スプーンが全てトップ、チョロ 気付き-上手くいかないからゴルフは続けられる。 pic.twitter.com/PfQJTRayfs

(出典 @Ae3Lss)

呉田由美呉田由美
@KuretaYumi77248

呉田由美の小説 あなたは私の憧れ 16 監督のバンカーショットは砂ごとボールを30yardの所に持って行きました これがバンカーショットよ分かる、、、監督はこれから神戸と荒井とご飯を食べにゆくからその間バンカーの練習をしておきなさい さぼったら打目よ はい、、、

(出典 @KuretaYumi77248)

ピックアップ記事
おすすめの記事