ピックアップ記事
ローリー・マキロイ, MBE(Rory McIlroy、別表記ロリー・マキロイ、ローリー・マクロイなど。1989年5月4日 - )は、イギリス、北アイルランドダウン県ハリウッド出身のプロゴルファー。2015-16・2018-19・2021-22フェデックスカップ総合優勝、4度のメジャー制覇を果たして…
41キロバイト (3,439 語) - 2022年10月23日 (日) 21:52

PIFのチーム戦において、タイガー・ウッズとローリー・マキロイがキャプテンを務めるチームを結成するという情報が入ってきました。どんな戦術でプレーするのか、今から楽しみですね。

<関連する記事>

秘密が続々!? 公聴会で明らかになった書類には…タイガーとマキロイがチームキャプテン!アルルマヤン会長はオーガスタのメンバーに?
…PIFはチーム戦を続けるに当たって、タイガー・ウッズ(米国)、ローリー・マキロイ(北アイルランド)がキャプテンを務めるチームを結成し、LIVゴルフに10…
(出典:ゴルフ総合サイト ALBA Net)

松山英樹 マキロイに食らいつく「今日はアドレナリンが出て飛んでいた」
…。2番でバーディを奪ったマキロイに差を広げられた。しかし、3番で2打目を3mにつけ、バーディを奪取。ショットが絶好調のマキロイは4番から4連続バーディ…
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

PGAツアー選手会でマキロイらがサウジとの提携に“モノ申す”! 「今後の契約には選手会の承認が必要」
…、選手会ミーティングが開催された。その後には理事会メンバーのローリー・マキロイ(北アイルランド)、パトリック・キャントレー、チャーリー・ホフマン、ピー…
(出典:ゴルフ総合サイト ALBA Net)

LIVとPGAツアーの和解も影響? ガルシアとマキロイの友情復活
…たことがきっかけになったと明かす。その後マキロイから、アンジェラ夫人のもとへメールも届いたという。 マキロイは昨年9月、LIVに移籍した選手も出場し…
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

ツアーNo.1の飛ばし屋ローリー・マキロイが脱帽 19歳の大学生が374ヤードショットを披露
…ランド)が、レンジにいるマキロイを見つけ「ドラコンしませんか?」と思い切って声をかけたことで実現したという。ちなみにマキロイの平均ドライビングディスタンスは327…
(出典:ゴルフ総合サイト ALBA Net)

<ツイッターの反応>

テーラーメイドゴルフ Japan🇯🇵
@TaylorMadeJapan

#チームテーラーメイド のローリー・マキロイ(@McIlroyRory )も今週開幕するPGAツアー「ジェネシス・スコティッシュオープン」に出場します💪 スコットランドの風にも負けないアイアンショットをご覧ください💥 #TP5x #TeamTaylorMade #テーラーメイド #テーラーメイドゴルフ #ローリーマキロイ pic.twitter.com/6X2tv62t7m

(出典 @TaylorMadeJapan)

ひろ⛳️ゴル
@Hiro_Golf72

マキロイってさ、 スイングカッコイイ 雰囲気もカッコイイ ゴルフに対する姿勢も発言もカッコイイ 家族も大事にしてカッコイイ プレイ中もカッコイイ けど、CAP🧢してないとオッサンに見えるんだよな〜👀✨ *ディスっては無い💦

(出典 @Hiro_Golf72)

ゴル友募集 ゆん太郎
@mezase_80dai

返信先:@noriclub229 マキロイいわく、今のクラブは勝手に捕まえるからプッシュしてフェードするくらいが一番飛距離が出る。とのことなので自分もプッシュフェードであえて振ってます。 ステルス1無印使ってますが、Upright位置にカチャカチャ合わせて、フェースを気持ち被せたアドレスを逃がすイメージにしてます。

(出典 @mezase_80dai)

スポーツニュースまとめ
@shousinikan

ツアーNo.1の飛ばし屋ローリー・マキロイが脱帽 19歳の大学生が374ヤードショットを披露(ゴルフ総合サイト ALBA Net) news-four.kekkonkatsu.info/?p=1223461

(出典 @shousinikan)

るるる@GOLFアカウント
@soldout_0101

返信先:@noriclub229 マキロイやDJがそうしてると聞いてから抵抗なくそのやり方で落ち着いてます クラブパスと言う数値を完璧にストレートに通る0°ではなく、+3°にしている らしいです(ややインサイドアウトアタック) フェードを打つ時でもインサイドアウト気味らしいですね

(出典 @soldout_0101)

3ØØyGunnerS
@arsenal_golf

コレがゴルフクラブの進化!! マキロイも凄いけど、パーシモンで300近く打ってたベンホーガン、ジャンボ尾崎は凄まじいなぁ… ちなみにボールはなんだったんだろ? 一般論としてボールの進化の方がデカイらしいし…

(出典 @arsenal_golf)

のりくらぶ
@noriclub229

マキロイがパーシモン打ったら280y😌ニクラウスは266yだったそうなので、時代に進化と共にフィジカルも技術も進化しているんですかね🤔ちなみにDJはパーシモンキャリーで290yだそうです😇打ち方でパーシモンが合う合わないあるんですかね😌

(出典 @noriclub229)

🏌my caddie ゴルフ専門クチコミサイト🏌
@my_caddie

シェフラーはホヴランドら シャウフェレはマキロイらと同組に #golf #マイキャディ #ゴルフ mycaddie.jp/news/tour/deta…

(出典 @my_caddie)

TO BE300@OneLength
@to_be_tobe300

マキロイ選手が パーシモンを打った場合 ボール初速 168.6mph⇒75.37mps(換算) スピン量が 4,410rpm😵‍💫 キャリー255.7yard トータル285.7yard pic.twitter.com/S7Xo3oH3jR

(出典 @to_be_tobe300)

KGT
@k28050910

しかしゴルフの世界って特殊だよね 賞金稼ぎの個人にも関わらず 選手によってはツアーから重要な役割が課せられる 勿論PGAには年金等の制度もあり組織なんだけど 「タイガーとマキロイが LIVのチームリーダーで試合に参加する事」とか 選手の意思に関わらずってのは 米国の司法としてはどうなのか?笑

(出典 @k28050910)

KGT
@k28050910

返信先:@P90sound_love 形はどうあれPGAの降参ですよね😣 後はマキロイの言うように 賞金がアップしプロゴルファー目指す人が増える未来に期待ですね⛳

(出典 @k28050910)

KGT
@k28050910

LIVとPGA 色々話が出てきて合意していないんだけど マキロイの悲しそうな「彼らは止まらない抗えない」って重いな~ってくらいサウジの要求が凄い・・・😲 それとLPGAについても話が出てて ついにアラムコの名前も出てきました 確実なのは合意した場合ノーマンがいない事ですね笑

(出典 @k28050910)

うんたん♪🌸
@untan_onpu

返信先:@amatsu1108 誰か一人のスイングをイメージとか真似しようとは思ってないかな。普段youtubeでプロとか上手なアマの人のスイング見てこの人のこういう所は自分に合ってるかな?とか思って少し取り入れたりするけど。でもマキロイみたいなスイングできたら最高だろうなとは思ってるw

(出典 @untan_onpu)


@EjNip7

返信先:@wxCZdcWrVeCvn3s マキロイになったつもりで振り回しました笑 グリップエンドを逆方向に出力するのがまだ難しいですね、、

(出典 @EjNip7)

宿音ラン
@aobarider

秘密が続々!? 公聴会で明らかになった書類には…タイガーとマキロイがチームキャプテン!アルルマヤン会長はオーガスタのメンバーに?(ゴルフ総合サイト ALBA Net) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/0f3a2… 何をか言わんや。まあペルシア帝国ぐらいの時期は中東が世界の中心だったしなんでもよくね。

(出典 @aobarider)

本日のニュース
@atochibrea

ウッズ&マキロイのLIV参戦を要求 PGAツアーとの和解案が明らかに - ゴルフダイジェスト・オンライン news-seven.kekkonkatsu.info/?p=1378426

(出典 @atochibrea)

ピックアップ記事
おすすめの記事