ピックアップ記事
バンカー。 フェアウェイバンカー(fairway bunker)フェアウェイの途中にあり、多くはティーショットを難しくさせるためのバンカーバンカーから脱出するためのショットを、バンカーショットと言う。特にガードバンカーから脱出する際には、バンカーショット
7キロバイト (1,186 語) - 2023年1月20日 (金) 01:53

プロでもバンカーショットは難しいと言われていますが、上を目指す選択肢もあります。バンカーショットはリスクのあるショットですが、リスクを取って上手くピンに近づければ、ボギーを回避することもできます。自分の腕前や状況に合わせて戦略を考える必要があります。

<関連する記事>

バンカーショットは「打ち込む」ではなく「払う」 ヘッドを入れる位置はアバウトでいい(伍井佳介プロ)
…【ゴルフはたくさん練習しなくてもうまくなる】  アマチュアがバンカーで大叩き--。よく見かけるシーンですが、主な原因はグリーンを大オーバーさせる、い…
(出典:日刊ゲンダイDIGITAL)

プロでも難しいピンまで50ydのバンカーショット 「近くに立つ」は正解? 横田英治
…に出すという選択肢もあるが、上を目指すには“最低限グリーンに乗せるバンカーショット”も覚えておきたい。成功確率をアップさせるポイントを横田英治プロに教えてもらう。
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

蛭田のバンカーショット 女子ゴルフ
日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯第3日。5番、バンカーショットを放つ蛭田みな美=9日、長崎・パサージュ琴海アイランドGC
(出典:時事通信)

たったこれだけで簡単に打てる!バンカーショットで大切な3つのポイントを解説!
…バンカーショットに悩むアマチュアゴルファーは多い。本記事では芹澤信雄プロのレッスンより、バンカーショットにおいて大切な3つのポイントを解説する。ポイ…
(出典:AKI GOLF)

アマチュアは「バンカーショットの基本」が間違っている 勘違いがミスを招く(伍井佳介プロ)
…【ゴルフはたくさん練習しなくてもうまくなる】 「バンカーショットの基本」といったら、何を思い浮かべますか? 「左足体重」「ハンドファーストに構える…
(出典:日刊ゲンダイDIGITAL)

<ツイッターの反応>

aipoohʕ •ɷ•ʔฅ۶➰・⛳
@aipooh_0811

ルール知らない奴に罵詈雑言投げられようと見てさっとそれアカンと言えるくらいになりたい。他にレスつけてる人も皆してバンカーショット上手いしか言ってないし…そんなんダサすぎて、あたいは嫌だ。

(出典 @aipooh_0811)

Vtuberよっち🎮⛳♂
@VT_Yocchi

バンカーショット難しい

(出典 @VT_Yocchi)

オリムピックカントリークラブ
@olympic_cc

華麗なバンカーショット(からの砂イチ) 繊細なアプローチ(からの寄せワン) ハーフで2打! これ! 使ってみてください!! pic.twitter.com/JjVnx6Pb8r

(出典 @olympic_cc)

呉田由美呉田由美
@KuretaYumi77248

続ナイスバーディー386 作 呉田由美 コウプロの2打目グリーンに乗せカップ横10~12mジェミープロはボールを引っ掻け花道横のバンカーに捕まりました 私の2打目は態と天ぷら気味に打ちグリーンカラーに落ち巧く転がりカップ手前6~7mジェミープロのバンカーショット

(出典 @KuretaYumi77248)

かず⛳ゴルフ上手くなりたい🏌️
@YANA7210

返信先:@green_chan_0705 そうですよね😃グリーンちゃんで🤣🤣🤣いつも楽しくされていて羨ましいです🍀バンカーショット勉強になります✨同じ事になりますが音がいいですよね⛳

(出典 @YANA7210)

菊さん
@MITTE_KIKU

岐阜国際カントリー倶楽部 黒ティー Total 89 Out 44 In 45 いやーショット悪すぎ。 アプローチとバンカーショットで 何とかギリギリ80台かー スパットわからんくなるし、 テイクバックアウトに引きすぎると めっちゃダフるしホント日替わりや😱 でもでも楽しいわー‼️ pic.twitter.com/grrRozpLGH

(出典 @MITTE_KIKU)

今井 純太郎
@juntaro_imai

ジュニアサーキット⛳️ はじめはショットとパターの調子がイマイチ💦 ミスショットや3パットもあったが、徐々に感覚を取り戻せていけたのはとてもよかった!👍 飛距離は確実にアップ!↗️ バンカーショットなどのショートゲームもなかなかで、2連続バーディーを含む3バーディーはGoodだった!🎉 pic.twitter.com/3Bswzkj9zY

(出典 @juntaro_imai)

【公式】ゴルフノート | ゴルフの上達をサポートするメディア
@golfnotepenseur

【ゴルフあるある】 ・バンカーから別のバンカーに打ち込む バンカーショット上手く打てて抜け出せたぞ!と思ったが、またバンカーへズドン。この時は疲労感が押し寄せてきますよね😭

(出典 @golfnotepenseur)

あじたま⛳️ゴルフ
@jUoVokx34915695

二ヶ月ぶりにラウンド 後半ボロボロだったけど何とかベスト更新 平気105だけどYouTube見て練習して90切りするつもりでやってます やっぱりアプローチパターだな 今日のハイライトは御守りで持っていったドルフィンウェッジ 64°のバンカーショット 良い音を出して舞い上がった放物線は栄光の架橋だった pic.twitter.com/9atv0ZORjL

(出典 @jUoVokx34915695)

s sheep
@Goodsheep1128S

バンカーショットでのやらかしは無かったのは良かった・・雨で砂が締まっていたからバランス崩さなかったからかな? 池にショートで入れなかったのは幸いだけど、やはり少し身体の起き上がりが早い気がする 前半はそこそこ良かったパターが途中からグリップが引っ掛かるような違和感があり

(出典 @Goodsheep1128S)

花巻屋@I02b
@Ame_o_yobu_tori

バンカーショット作戦で敵増援のA-10が遠くの空から現れて地上部隊に襲いかかる様子、サンサルバシオン上空でISAF機を蹴散らしながらメビウス1を追尾してくる黄色の13、ウィスキー回廊で近接航空支援に一斉散開する味方機たち……等々。それらをゲーム内のシステムとカメラワークで描ききっている。

(出典 @Ame_o_yobu_tori)

マッサ|資産形成のキホン
@Money_Massa

返信先:@riemann_golf タクミさん バンカーショットは得意なので、バンカーに入ると喜んでます😆

(出典 @Money_Massa)

しよん@クラブ引けない
@goonegoat

今日も5回くらいバンカー打ったけど昨日より寄るようになったし、あげないで転がすのとロブ気味に打ってランを出さないショットの打ち分けすら出来て楽しい。 最近の1番成長を感じるのは全く練習しないバンカーショット。 不思議なスポーツである。

(出典 @goonegoat)

しらす🐟(ひっきー)
@hirocchi0416

前半しかやってないけど今日のツイゴルアイアンマンカップの反省😐 ◯ロングアイアンの当たりがだいたいショボい。やっぱりまだ何か違うらしい🤔 ◯ショートパットを引っ掛ける ◯普段ドライバーに頼りすぎ ◯バンカーショットは良かった ◯カート乗り入れ可を忘れるな🥹

(出典 @hirocchi0416)

よこやん
@yokoyan0808

【石川遼】バンカーショット誰でも打てる、真似できる! youtube.com/shorts/CTtmr-Q… @YouTubeより

(出典 @yokoyan0808)

s sheep
@Goodsheep1128S

ちょっと右だけど当たり良し 右の林を抜けていればラッキー 林したのバンカーで止まっていたけどグリーン近くまで行っていてビックリ(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠) 3打目 距離のバンカーショットを打つべきか、アプローチ打ちするべきか悩んでしまった(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠) 砂は濡れて締まっている

(出典 @Goodsheep1128S)

ピックアップ記事
おすすめの記事